FC2ブログ

元英人女性教師が南アフリカの自己所有ゲストハウスで襲撃される

リバプールで教師をしていた59歳のイギリス人女性が、定年後夫と一緒に南アフリカのヨハネスブルグから車で二時間の場所にゲストハウスを開いた。夫は2年前に癌で他界したが、彼女は家族のような(本人曰く)従業員たちと一緒にゲストハウスを続ける道を選んだ。しかし……

先週の火曜日の夜から水曜日の朝にかけて、彼女はナイフで刺殺され、遺体はゲストハウスの離れで見つかった。従業員の給料として銀行で下してきたばかりの3500ポンドも消えていた。彼女の体には激しく抵抗した跡があり、レイプをされた形跡もあるという。

地下の赤い花畑

今警察は、その日以来姿を消した従業員の一人を探している。どうもジンバブエに逃れた可能性が高いらしい。いくら家族のようにフェアに扱っても、培われた人間性は簡単に変わらない。誰にでもフレンドリーだった被害者は性善説の信奉者だったのだろう。

今南アフリカの農場主やその家族に対する襲撃は、一週間に二件の割合で起こっているという。ご主人が亡くなられたとき、アフリカでの美しい思い出だけを胸にイギリスに帰る道を選んでいたならと、他人事とは思えない口惜しさを感じる。確実に世界の安全圏は狭まっている。

三室戸寺ハス
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
29位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line