FC2ブログ

オーストラリア人のカップルが遺棄した子供に広がる救いの輪

タイ人の代理母に産ませた双子のうち、ダウン症の弟だけを捨ててオーストラリアに帰ったカップルに対する怒りが同じオーストラリア人の間から湧きあがっている。「まるでおもちゃのように、気に入らないと簡単に捨てるなんて許せない」等々。

バンコクのオーストラリア大使館の協力のもと、障害のため手術の必要な坊やのために寄付金が集められており、その額は既に1250万円に。 タイ人の代理母は「おなかの中に9ヶ月も入れていたのだから、自分の子のように愛しい」とのコメントを。

八重山の家

それにしても、そのオーストラリア人のカップル、世界中でこんなに有名になってしまってこれから生き辛いだろう。 アジア人の母と白人の父との間に生まれた坊やは色が白くふんわりとしている。その坊やの可愛い写真を見ながら、考え込んでしまう。

逃げたオーストラリア人カップルに本当に石を投げることのできる人はあまりいないのではないかと。なぜなら、今日本でも染色体検査で障害があると診断された子供は闇に葬られるケースが多い。科学の発達で、気に入らない命を避けることが普通になっているからだ。

黒島 港
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
30位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line