FC2ブログ

フィレンツェとボローニャで途中下車できるかも

明日からイタリアに発つ直前までバッチリとお仕事をすることになった。他からもスカウトメールが届いたけど旅行に行くので長期の仕事は受けられない。旅行から帰ってきてから通訳ガイドの二次試験の勉強もコピッとやらなければならないな、今のままでは落ちる(何もしてない)。

イタリアの地図を見ると、ローマからベネチアに汽車で行くときフィレンツェとボローニャを通る。フィレンツェは見どころが集まっているので例え2時間でも素晴らしい景色と芸術を楽しみたい。ボローニャはやはりジュリエットのバルコニーとその街並みが好き。

フィレンツェ: 写真
フィレンツェ (トリップアドバイザー提供)

途中下車できないとそのままベネチアに行く。それでもゴンドラに乗ったり、近くの島に行ったり、街をつぶさに見学したりとやることは盛りだくさん。ベネチアの後、パリまで飛び、そこで3泊した後ローマ経由で日本へというこのコース、アルプス上空を飛行機で飛ぶ。前回はマッターホルンが見えた。

パリの街も素敵だけど、近くの小さなハムレット、そう鄙びた村を訪れたい。それにもちろんベルギーのブルージュ、ドイツの友達がブルージュを謳ったフランス語とフラマン語のシャンソンをメールで送ってきた。さすが大学の先生、文化を予習しなさいということかしら。

パリ: 写真
パリ (トリップアドバイザー提供)
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
28位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line