FC2ブログ

置き忘れてきたものに気付かせてくれた不動産屋の一言

東京で賃貸住宅の下見に行った。そして気付いたことが幾つか。ネット上で都内どこでも検索できるという不動産屋は便利だが、なかなか現物を見せて貰えないところも。その土地に根差した不動産屋を通じて紹介するので、何となく見てみたい位では困るのかな。

そこでズバリ荻窪に出かけて不動産屋に入ってみた。若い男性と30代後半のチーフらしき男性二人だけがいた。物件データを見ると、『外国人お断り』『水商売お断り』という文字が目についた。「私の場合、水商売の心配はないです」と言うと、チーフは微笑んだ。

道玄坂

「何をおっしゃいます、まだまだ、ウフフ」 そこで打ち解けて話を聞くと面白いことを言った。「吉祥寺に絶対住むと決めた人でなければ、吉祥寺には住めません」 人気の吉祥寺は家賃も高いので、何となく吉祥寺に住みたいなあ、なんて人はほぼ住めないそうだ。

これって、何となく人生にも当てはまる。絶対この人と一緒になる、絶対石にしがみついてもこの資格をとってやる、そんな決意が無いと何事も成就しないのではないか。私の場合、まあいいかというところで、赤い糸の人やライフワークを置き忘れてきたような気がする。

   六本木ヒルズ
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
18位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line