FC2ブログ

グァム出張派遣社員は見た

子供が小学校に上がる前、よんどころない事情ができて、日本に戻ってからずっと勤めていた会社を辞めた。そして暫くの間、派遣で二、三社をかけもちして働いた。

その間、『派遣社員は見た』という、市原悦子さんの向こうを張れそうな、面白い体験をした。また、一族郎党経営の会社では、親族同士四つ巴、五つ巴のネチャネチャの人間関係を目の当たりにして、一人つぶやいた、「これってリアル?」

アメリカ方面にも展開している会社で派遣社員として働いていたとき、グァム島に出張で十日間の監査に行かされた。本社経理課ネコババ事件を摘発したので、グァム島も調べさせようということになったようだ。

その会社からグァム支店に責任者として派遣されていたのは、ぶっとんだ日本人マネージャーだった。経理監査の結果、特筆すべき問題もなかったので、そのオジサンにあちこち島内を案内してもらった。その間駄洒落連発、取捨選択をして笑った。

「ここにはシーラカンスがいるのよ」と言いながら扉を開けると、奥からのっそり出てきたママ、確かにシーラカンスに……

立派なホテルの支配人とも懇意で、眺めの良いテラスでランチをいただきながら、文字通り三人でゲラゲラ大笑い。オジサンのぶっとびが、支配人氏と私にも飛び火したのだ、キツネ憑きのように。

グァムから帰った後、「何か不正があったのではないか」とオーナー一族の期待を込めた眼差し。即座に首を振った私。がっかりした様子の一族郎党。にんまりとしながら心の中でつぶやいた「派遣社員に見残しはありません」

グランドラパと花
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
18位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line