FC2ブログ

誰にも止められない彼女の決意、でも飛びたくない

今度のマレーシア機の撃墜現場で遺体が粗末に扱われているという記事を読んだ。理不尽に命を奪われた後もなお理不尽な扱いを受けている人々に深い同情を禁じ得ない。それと共に公正な調査を妨害しているテロ集団に激しい怒りを覚える。

テレビで惨状を目の当たりに見て、ウクライナだけではなくロシア上空も飛行機で飛びたくないと思った。そこで東京の従妹にそれとなくヨーロッパ旅行中止を促すメールを送った。すると、「大丈夫、保険をかけているから」との返事が来た。参ったな。

しのぶのハッカイとミズモとコイと白く見える花

ちょっと論点がずれている。怖いと保険は別物だ。かけていようがいまいが、飛んでくるものは飛んでくる。まさか二度と同じ過ちは起こさないだろうと考えるのは甘い。あの人命を何とも思っていないテロ組織及びバックにいる国を考えると信用はできない。

おまけに素人が怖い武器を扱っている。民間機識別機を装着せずにミサイルを発射したのではないかとの説もある。

   島のヤシ

南回りでインド洋辺りを経由してとも考えたが、こちらもマレーシア機が蒸発している。こんどの事件であの機も何らかの事情で危ない地域に誘導され、ひょっとしたら撃ち落とされているのではないかとの危惧が。ああ、飛びたくないのに…

   
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
25位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line