FC2ブログ

マレーシア機、乗る前にSNSに投稿していたオランダの青年

ウクライナ上空で撃ち落とされたマレーシア機、多くのオランダ人が犠牲になった。クアラルンプールを皮切りにアジアでの夏休みを楽しみにしていた人がほとんどだろう。スキポール空港を出てから間も無く、誰が惨事を予想しただろう。

オランダ人の青年が搭乗する直前に撮ったマレーシア機の写真に添えて「消えてしまうかもしれないよ」とSNSに投稿していたことが判明、消えるどころか、もっともっと悪い結果が全乗客と乗務員に起こった。残骸の凄まじさは目を覆うばかりだ。

27人の犠牲者を出したオーストラリアヤフーでは、出身地別に名前と写真を挙げて犠牲者を悼んでいる。何故マレーシア機は危険な紛争地帯の上空を通ったのかとの怒りの声も。燃油節約とウクライナ東部の通過は規制の対象になっていなかったからだが……

マレーシア機は今年二度も大きな災厄に見舞われた。世界が再び冷戦化してきた今、中国とロシアの動向が鍵を握っているようで怖い。中でも中国の勝手な防空識別圏が今度のことで一層不気味さを増してきた。犠牲者の方々のご冥福をお祈りします。
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
25位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line