FC2ブログ

ジャングルぽっちトレッキング、珊瑚礁遊泳、ビバ西表島

今日はスマッシュヒットの連続だった。朝陽に光る海を見ながらの島の食材を使った完璧な朝食の後、フェリーで西表島の上原港に。ようやく空きが見つかった港から五分の民宿へ荷物を置きに。この民宿がスマッシュヒット。

オーナーの女性の人柄、綺麗で広い庭、海の見える部屋、一泊二食付きで5500円と安く、とても清潔。荷物を置くと浦内川クルーズ船に乗ってマングローブの川を遡ること30分。それからジャングルぽっちトレッキング、往復1時間半、巨大植物に囲まれて森林浴。

カンピレーの滝全体

二つの滝を見て良い気をもらい10歳くらい若返って帰ってきたわ船着場に。路線バスは出た後で、歩いて宿に帰り始めると船で一緒だった家族が車に乗せてくれた。「凄いですねえ、一人で」凄くない、凄くない。

宿の庭の木陰でチーズ、オレンジパン、ノンアルビア、スイカのランチ、風に吹かれて美味しかったー。そのあと、水中メガネをかけて、宿の前の海に入った。干潮で遠くまで行くとビックリ、サンゴ礁の間を無数の天然色の魚が泳ぎ回っていた。

マリュウドの滝

生きている珊瑚が多いのに感動、海は透明度が高く、穴場なので誰もいない。 シャワーを浴びて美味しい夕食の後は風に吹かれて海辺を散歩。そして最後に庭の木に吊るされたハンモックに寝そべり満天の星を眺めた。ああ、生きているっていいな。
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
29位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line