FC2ブログ

石垣空港から西表島に直行、モチかりゆし周遊券で

今朝早い便で石垣島に到着。石垣空港からバスでフェリーターミナルに行き、フェリー三日間ほぼ乗り放題のかりゆし周遊券を5800円でゲット。12時の船で西表島の大原港に向かった。待ち時間にミニカツ丼ランチを食べた。

風の具合からフェリーが揺れて、酔いそうになった。エーゲ海で酔って死にそうになったのを思い出した。海の青は水色から紺色まで色を変え、白い雲が笑っている空は抜けるように青い、だんだん元気を取り戻したわ、水を得た海綿のように。

小浜島港の碧の海と青い空

大原港に着くと、すぐに仲間川クルーズ船に乗り込む。去年は干潮で乗れなかった。何としてもリベンジを果たすために駆けつけたのよ。その甲斐あって、マングローブの川を遡るうちに、心が満たされてきた、まるで自分の種族の元に帰ったかのように。

ツアーの後、竹富島に向かった。晴れている日に青い海と輝く島々を見ておきたかったのだ。200円の乗合マイクロバスで村の中心にあるなごみの塔に行った。展望台から島を一望した後、赤瓦の家々の懐かしい佇まいを見て歩いた。

西表民宿の前の海

そして今、港を眼下に、その向こうに西表島が見える綺麗なホテルで景色を楽しみながら、これを書いている。当日予約でリーズナブルな値段で朝食付きの素敵な部屋が手に入った。何も決めない旅もいいわね、明日はどんな風が吹くんだろう、ウフフ。
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
29位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line