FC2ブログ

今日はきみの独立記念日でもあるんだよ、とヒューストンからきたメール

今日はアメリカの独立記念日、すっかり忘れていたら、今朝メールが来た。ファーストネームで呼びかけた後、『今日はきみの独立記念日でもあるんだよ』と書いてあった。思わず吹き出した。

例のアメリカのグリーンカードを申し込んでくれるという団体からだ。以前深夜突然ヒューストンから電話がかかってきて、長時間喋りあったあの人たちだ。49ドルで申し込んでくれると言うのだけど、クレジットカードの番号を言うのはちょっとね。

恩納村の海岸から見た海

それにしても、アメリカのグリーンカードは世界中から垂涎の的だ。それをここ5年間取得者の少ない日本のような国を選んで抽選でくれるというのだから一旗上げようと思っている若い人は応募してみたらいい。

年に関係なくグリーンカードをくれるというのはアメリカぐらいじゃないかしら。ひょっとしたら去年で終わりかもしれないという説もあるが、この前ヒューストンからの電話では熱心にあると言っていた。

リゾホのプールと海

アメリカの凄いところは、幾つになってもステップアップを目指して勉強している人が多くいること。それに伴い勉強する環境が整っていること。仕事の後UCLAのエクステンションセンターで一緒に会計学を勉強した人達の中にCEOになった人がいるかもしれない。いいね!
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
30位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line