FC2ブログ

1位のナダルが、144位で19歳のニック・キルギオスに敗れ、オーストラリアは大喜び

昨日の午前0時、アラームに飛び起きて錦織圭とカナダのミロス・ラオニッチのウィンブルドン4回戦を見た。手に汗を握って見ていたら、画面にLIVEの文字が見当たらない。Ipad miniで調べると、何と既に試合は終わっていて錦織は負けていた。

時速200キロを超えるサーブを打ち込んでくるラオニッチに対して錦織は無力だった。リターンができ、ラリーに持ち込むと俄然錦織が有利なのに、なかなかリターンが返せない。196センチの大男がサービスエースを積み重ねる、何ともはやつまらない試合だった。

花の棒

世界ランキング1位のラファエル・ナダル(スペイン)が、同144位で19歳のニック・キルギオス(オーストラリア)に敗れる大波乱も、この錦織の敗因のパターンと同じだ。キルギスも200キロを超えるサーブを打ち込み、「芝のコートでは全力で打つ相手と戦うとこういうことが起きる」とはナダルの弁。

正直言って、あれはテニスじゃないわね。錦織にしてもナダルにしても素晴らしいリターンやショットで美しく巧みな試合運びを見せてくれるのに、何だか釈然としない。それにしてもオーストラリアは奇跡が起きたと大喜び。ふん、カナダの大男と力比べをすればいいのよ。

   花とゴリラ
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
30位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line