FC2ブログ

韓国は今まで在韓米軍慰安婦の存在を知っていて日本を攻撃していたのかしら

朝鮮戦争の休戦後、在韓米軍基地周辺で「米軍慰安婦」として働かされたとして、韓国人女性ら122人が25日韓国政府を相手取り、原告1人当たり1000万ウォン(約100万円)の国家賠償を求める訴訟をソウル中央地裁に起こした、との読売オンラインを読んだ。

拉致や人身売買で組織的に集められた慰安婦の中には当時10代の少女もいたという。その慰安所の統括者が朴大統領の父親朴正熙元大統領だったというから驚く。以前週刊誌に書かれていたとき眉唾物だと思っていたけど、本当だったのね。

青い空と白い雲とむくげ

朴正熙は「日本人が来て義務教育を受けさせない親は罰すると言ったので、自分は学校に行くことができた。日本の朝鮮統治はそう悪くなかった」と述べている。この言葉によって、日本は韓国で教育を普及させようとしていたのだと知って嬉しくなった。普通独裁者は本を取り上げようとするものだから。

それにしても娘の現朴大統領、自国の米軍慰安婦の存在を知っていて、日本の従軍慰安婦問題を世界に触れ回っていたのかしら。アメリカに建つ反日従軍慰安婦像、今度は反米慰安婦像建立運動を起こさないと片手落ちよ、韓国系アメリカ人団体殿。

  吉野桜満開

line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
18位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line