FC2ブログ

どっちが吹くか日本とギリシャの神風、一次リーグ突破のシナリオ

昨日は悪夢のような一日だった。今日は重苦しい一日だった。日本人の少なくとも半分がそう思っているはずだ、昨日の日本コートジボワール戦の視聴率から推測すると。そこで、日本が一次リーグを突破するための苦肉のシナリオを考えた。

世界ランキング23位のコートジボワールが8位のコロンビアと12位のギリシャに順当に負ける。世界ランキング46位の日本が死にもの狂いでギリシャに勝つ。そして、第二次死にもの狂いでコロンビアに引き分ける。

青空に並ぶヤシ

その場合、勝ち点はコロンビア7、日本4、ギリシャとコートジボワールはどちらも3。コロンビアに勝つと勝ち点6でコロンビアに並ぶ。問題はガゼル軍団コートジボワールが例のドログバを先頭にギリシャに勝ってコロンビアに負けた場合だ。勝ち点6になる。

その場合日本は絶対にギリシャだけではなく、コロンビアにも勝たなくてはならない。そして得点差でコロンビアかコートジボワールの上に行く。なお、ガゼル軍団がギリシャとコロンビアに勝った場合勝ち点9、日本は勝ち点4か6、コロンビアは3、ギリシャは0。

ギリシャ教会small

ああ捕らぬ狸の皮算用かしら。今日近くの携帯ショップに行って昨日の敗北の話に湿った花が咲いた。最後に店員が言った言葉が頭から離れない。「ギリシャもコロンビアもかなり強いから、うーん、難しいですねえ。ともかく、応援しましょう」 
ああ、元寇のときの、神風よ吹け! 逆に『ヘロドトスの神風』がギリシャに吹いたら嫌よ。
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
22位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line