FC2ブログ

アトランタとニューヨークの外国人英語学校

ワールドカップでメキシコがカメルーンを下した瞬間上半身裸になって喜ぶサポーターの姿を見て、ラテン系のどえらい勢いに度肝を抜かれた。そして、アトランタのジョージアテック(工科大学)付属の外国人英語コースに通っていた頃を思い出した。

南米から来ている生徒が多く、中でも一次リーグで対戦するコロンビアからの学生が多かった。スペインからの男子学生やドミニカ共和国からの美女も含めたスペイン語圏の結束は固かった、当り前よね同じ言語で話せるのだもの。

アトランタ: 画像
アトランタ (トリップアドバイザー提供)

気のいい彼らとは楽しく話ができたし、ドミニカからの女子学生とは個人的にも友達になった。ただ知り合いのメキシコ人家族も含めて、ラテン系の人たちと理解し合うのは育ってきた土台が違い過ぎて難しいのではないかと思った。

大学の前にあるトラベルロッジに泊まって一週間猛勉強をしてからジョージアテックの英語コースのテストを受けたので、6段階の1番上に入ってしまった。日本人は企業から派遣された男性も含めて3人いた。彼らは固すぎて逆の意味で通じなかった。

マンハッタン

三か月で卒業して、ニューヨークの英語学校に入った。ここでの主流はドイツ、スイス、北欧などからのヨーロッパ人だった。私は水を得た魚のようになった、彼らとは何の留保も無く話ができたから。あれこれ考えながら見るワールドカップ、楽しみ。
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
25位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line