FC2ブログ

私鉄沿線のホームで見かけた5歳くらいの女の子

夕方、私鉄沿線のホームでベンチに座っていた5歳くらいの女の子のことが気になって仕方がない。たくさんの荷物が横に置いてあった。ポニーテールの父親らしき人は、「おい、ここから動くなよ」と女の子に言うと、ホームの端に行って蹲って携帯をかけていた。

女の子と目が合ったので笑いかけてみた。すると笑い返してきた。聡明そうな切れ長の目は、寂しそうにも見えた。電車が来た時女の子は、ホームの端を見て小さく「電車が来た」とつぶやいたが、父親は携帯を耳にあててしゃがみ込んだまま。

   白紫陽花

気になったが、電車に乗ってホームを後にした私。ポニーテールの父親らしき人が、小言を言っていたのも聞こえたので、余計気になる。先日遺体が発見された7年前に5歳で亡くなった男の子、その子が最後にパパパパと縋り付くのを引き離して家を出た父親。女性と暮らしていたらしいが未必の故意があったはずだ。

かわいそうで仕方がない。その子の存在を知っていたら、引き取って育ててあげたかった。学童保育で6年生まで年少の子のお世話をしていたうちの息子、きっと弟として可愛がったに違いない。今日会った女の子、無事を確かめる方法が何もないのが辛い。

南国の蘭
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
25位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line