FC2ブログ

できたての和食レストランの前に中国人の経営する和食レストランが又できた

ブリスベーンの友達が二か月ほど前「家の近くに日本レストランができた」と言って、大喜びでメニューの写真を送ってきた。その店に既に二度行き、味といい雰囲気といい素材といい文句なしだと書いたメールを送ってきた。日本人が経営し、スタッフも日本人、さもありなんとニヤリ。

ところが、その後を読んで驚いた。そのレストランができたすぐ後に、通りの向かいにもう一つ日本レストランができた、とのこと。エッと思った、日本人がそんなことをするのかと。次を読んでムッときた、そのレストランの経営者は中国人だというのだ。

ブリスベン: 写真
ブリスベン (トリップアドバイザー提供)

んまあ、腹が立つ。と、言うと過激だけど、最近太った人が増えてきたオーストラリアで日本食は人気が高い。最初にできた日本人経営の和食レストランが流行ったんでしょうね、きっと。だから、その真ん前に真似をしてオープンしたのね、その中国人は。

そんな場所に開くなら油ギトギトの中華料理レストランを開けばいいのよね。何だか嫌よね、ちゃんとした和食の材料を使っているのかしら。グァムでも韓国人の経営する回転寿司屋に行って、何これという寿司が流れてきてムッとした。いまだにあれは何だったのか分からない。

ブリスベン: 画像
ブリスベン (トリップアドバイザー提供)
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
18位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line