FC2ブログ

わざと落ちた会社、今膨らむ疑惑と妄想

以前、あるアメリカの会社の日本支社で募集していた経理部長のポジションに応募し、面接に呼ばれた。退職予定の女性経理部長とアメリカ人の日本支社長と3人で行われた面接は良い雰囲気で進められた。気に入ってもらえたのが分かった。

しかし、経理部長次の一言で流れは変わった。「アメリカ本社の社長がとんでもない時間に自宅に電話をかけてくるのよ」 ギョッとした。時差を考えずに深夜過ぎに社長が電話をかけてきて、「予算と実績の差はどのくらいあるのか」などと言われたら嫌だ。

夜のラグーンプール

その後、真摯な目をしたアメリカ人支社長が「どんな本を読みましたか」と訊いたので、恋愛小説のスーパー超訳本の名前を挙げた、わざと。「他には」と訊かれて、同じ作者の別の恋愛小説の名前を。素晴らしい本をたくさん読んだにも関わらず。

本社からかかってくる社長の電話が嫌で、わざと落ちたが、今掃除機をかけながらはてな、と思った。もし経理部長があんなことを言わなければ入社をしていたかもしれない。彼女は本当は辞めたくなかったのかもしれないな。女心は謎。

リゾホのプールと海to

妄想も膨らんだ。堅実な会社だったのでアメリカの社長はミリオネラーの可能性が。万一彼が独身になったとき、深夜の電話の快い応対に感動して結婚ということになったかも。年上の社長が先にお亡くなりになった後、わ、ミ、ミ、ミリオネラーになれた、なーんてね。クスッ!
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4361位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
27位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line