FC2ブログ

東京が旅行者が選んだ満足度一位の都市に選ばれた理由

昨日ヤフーで旅行者が選んだ満足度一位の都市に東京が選ばれたと知って、さもありなんと思った。ここ何度か東京に行っているが、人の応対に関して嫌な思いをしたことがない。新宿駅でコインロッカー用に両替を頼んだ時のこと。

ご飯やさんっぽい店に入ると、ランチタイムの忙しい時間にも関わらず笑顔で両替をしてくれた。という具合にどこでもていねいで親切な応対が目立った。デパートやスーパーでも同様。 二位のニューヨークではおなかの大きい時と赤ちゃんを連れての外出時に、あらゆる人種の人に優しくされた。

東京タワー最高small

三位のバルセロナ、以前ビーチで荷物を気にしていたら、隣にいたおばちゃんが「見ていてあげる」と言って、あっかんべーをしてくれた。四位のイスタンブール、ボスポラス海峡を渡る船の中で私が立っていると紳士が叫んだ。「日本からのお客さんを立たせて平気なのか」

こうして考えてみると、人の態度が満足度の大きな要因を占めているのではないかと思われる。東京に限らず、日本でとても親切にされたというコメントを海外で出会った多くの外国人から聞いた。素晴らしいことだ。ちなみに北京はベスト20位に入っていない。

あ原宿駅階段
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
30位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line