FC2ブログ

ニューヨークの風に吹かれて

ニューヨークヤンキースに移籍したイチローが明るい。孤独な表情を見せることの多かったマリナーズ時代と比べて、打率も飛躍的に伸びている。マリナーズでの今季前半の打率は0.261、それが、ヤンキースへの電撃トレード以降、9月の打率は0.385になった。

万年最下位のチームで一人目立っていたイチローに、チームメンバーの視線は厳しかった。襲撃計画もあったときいて驚く。ふと、『不機嫌な会社』というベストセラーのタイトルを思い出した。

イチローは今、ニューヨークの風に吹かれているに違いない。

私もアメリカ南部に四ヶ月いた後、ニューヨークに移ってから水を得た魚のように元気になった。何が良いのだと言われれば、自分が何人であるかを考えることなく、心がとっても自由になるからだ、と答えるだろう。

それに、百以上の人種が住み、最先端の、時にはギョッとするファッションや文化が闊歩するニューヨークは、そこに居るだけで楽しい。死にもの狂いで食らいつけば、日本ではできないチャンスをモノにすることもできる。

ニューヨークで多くのチャンスに恵まれながら、家庭の事情で子供だけを連れて日本に帰ってきた。でも苺フィールド(セントラルパーク内にある)の傍の病院で生まれた子供は、今大きな夢に向って邁進している。彼もきっと、ニューヨークの風に吹かれたに違いない。

               ニューヨークっぽい古い建物と花
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
30位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line