FC2ブログ

クリスマス前の五番街をセントラルパークまでジョギング

以前、マンハッタンの52丁目とレキシントンアベニューが交差したところにある築百年以上経ったアパートに住んでいた。シックな家具付きの、そのアパートの三階の窓から見下ろすと、観光客が興奮気味に歩いているのがよく見えた。

  ニューヨークっぽい古い建物と花

クリスマス前の土曜日の朝、短パンにTシャツ姿で世界中から集まった観光客の間を走りぬけてセントラルパーク迄ジョギングをした。コートに身を包んだ上品な奥方が私の姿を見て、「オー、マイゴッド! 寒くないの」と叫んだのを物ともせず。

  クッキー君とイチョウ

ぬくぬくの冬用制服を着た高級コンドのドアマンが手を上げて挨拶をしてくれるパークアベニューから、ティファニーのある五番街に上がっていくと、お金持ちで幸せそうな人たちがたくさん歩いていた。ティファニーの前で足を緩めてウィンドーに目を遣った。

セントラルパークを走り回った後アパートに帰って、クリームチーズとブルーベリージャムをはさんだベーグルとアメリカンコーヒーを飲んだ。ティファニーには縁が無いけど、とても幸せだった。マンハッタンは誰にとっても夢を見させてくれる場所だ。

  クリスマスツリーと花畑

今度ニューヨークに行ったら、そのアパートにも寄ってみてね。一階に、おいしいベーグルサンドを売っているデリーがあるわ、コーヒーもぴか一よ。食べながら歩くのはアメリカ流、ニューヨーカーになった気持ちで Let's Try!

梅田時空広場ツリー
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
12位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line