FC2ブログ

嫌なことは心から追い払おう

昨日運河沿いの道を自転車で走っていてひっくり返った。帽子が飛びそうだったので、左手で調節していてバランスを失ったのだ。地面に向かって落ちるとき、一瞬幽体離脱を考えた。ユニクロのパンツの膝に穴があいた。膝の皮がめくれた。

イテテテと言っても、誰も助けにきてくれなかった。もっとも誰もそばにいなかったが。災難はいつやってくるかしれないし、ひょっとしたら体の奥深く重い病気を抱えているかもしれない。盤石だと思っていた家庭も、本当はそうでないかもしれない。

中之島バラ園端を望む

そう思うと、何も知らず生きている今この瞬間をくったくなく味わいたい。それぞれ心配事やもめ事もあるかもしれない。ややこしい人や嫌な人も自分の生息圏にいるかもしれない。ここで一度、それらをエイヤッと追い払ったらどうだろう。

もめ事は相手に見切りをつける。そう、損して得取れの精神でもめ事さえなくなれば後は何とでもなる。ずっと気にしていて悪性腫瘍でもできるよりよっぽどいい。心配事は人事を尽くして天命を待つ。後は心配してもしなくても同じだからしない。

テッセン紫

嫌な人やややこしい人には見切りをつけて、遠ざかる。職場で同じだとか、親戚だとか、離れられない事情があっても、その人に見切りをつける。そう、文鎮や消しゴムだと思えばいい。自転車で転んでこれだけのことを考えた。
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
29位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line