FC2ブログ

”おしん”にならずに、もうワンランクアップの英語をゲット

「ルンルン気分とランラン気分で英語をモノにするなんて、できるわけないでしょう。TOEICはどうすんのよ、バカ」と、単語、熟語、文法で血の滲むような努力をしてきた『おしん型英語の達人』に言われる前に一言。「TOEICもできるんですねえ、それが」

一昨日のブログ、『ルンルン気分とランラン気分で英語をモノにしよう』に書いたように、耳が慣れると共に、自分も慣れと開き直りでだんだん話せるようになってくる。そうなると、英語を「かわゆい」と思えるようになるんです。

今、企業などで強制受験も増えたTOEIC、課長は650点以上とか細かく基準があり、けっこう心痛になっている人が多いのでは。試験時間は45分間で50問のリスニング、75分間で50問のリーディング、合計2時間、内容はてんこ盛り。

高得点をとるには、リスニングをモノにするのがカギ。既に英語が「かわゆく」なっているあなたには、集中すれば聞きとりはできるはず。写真問題、会話問題、応答問題で満点をとるくらいの気持ちで臨みましょう。コツは、問題文で読まれた単語に合わせた、いかにもというバツ回答を見抜くこと。そして説明文問題は、半分取れればいいや、くらいに気楽に考えるのがミソ。

英語が「かわゆく」なっていると、リーディングの文法練習問題も、随所に『未知との遭遇』もあるでしょうが、それなりに前向きに取り組めるはず。ボューム満点の長文読解対策としては、ヤフーアメリカなどで英文記事に慣れておくこと。分からない単語はすっ飛ばし、キーの部分だけ、エキサイト翻訳やグーグル翻訳でチェック。

さあ、たっぷり練習問題を入れたウォークマンを耳にあて、手には英語のペーパーバックを持ち歩き、ルンルン気分とランラン気分でTOEIC800点を目指しましょう。そうすれば、650点は難なく取れるはず。

         御堂筋の空
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
28位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line