FC2ブログ

シチリア島の極上スイーツ、これだけでも行く価値が

シチリア島を旅しているオーストラリアの友達から、スイーツの写真が送られてきた。うわあ、美味しそう。最後にイタリアに行ったとき、チンク・クェテッレの基地ラ・スペッツィアで食べた数々のお菓子を思い出した。何を選んでも当たり外れがなかったわあ。

下の写真のチョコレートケーキ、これは見ただけで口の中に唾が湧きあがる代物。ねっとりと絡んでくるビターなチョコの舌触りと、まろやかなスポンジ部分が混じり合って病みつきになりそう。まあ、コーヒーの上に載ったクリームの量の多いこと。何でご飯が、と思ったわ。

シチリア島の写真カフェ

下の写真はリコッタ、つまり南イタリア原産のフレッシュチーズがたっぷり入った伝統的なイタリアのお菓子カンノーロ。シチリア島が発祥の地よ。特にこのカンノーロはカスタードも入り、両サイドにクラッシュしたピスタチオがたっぷりついていて美味しそう。

シチリア島の写真お菓子

これを食べるだけでも、シチリア島に行く価値がありそう。食は文化だと言われるけど、食事の美味しい国って、人にも味のある人が多いような気がする。E dolce quest qua? (エ ドルチェ クェスト クア = このドルチェ甘いですか) これくらい覚えていくぞ、シチリアへ!
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
30位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line