FC2ブログ

中国は東シナ海で『素早く的確な』戦争の準備をしている、との記事がアメリカヤフーに

アメリカヤフーに見過ごしできない記事が…… 中国は東シナ海で、素早く的確な戦争(Short and Sharp War)で日本を打ち負かし、尖閣諸島を手に入れるばかりではなく、琉球諸島さえをも奪おうとしていると、米海軍機関の関係筋は語った。

米海軍機関によると、人民解放軍の軍事教練強化の目的の一つは、尖閣諸島を奪うための戦いに備えるためだとのこと。実際に、大規模な水陸両用及び陸軍海軍空軍を混在させた合同演習を見たと、米国太平洋艦隊のIT副主任は言う。

船着き場曇りのプライベートビーチ

なお、アメリカ海軍将校が語るところによると、中国は領土問題であちこちと揉めているが、特に尖閣諸島を巡る日本との争いに備えて演習を強化しているとのこと。その気の入れようは並ではないらしい。主席の発言は日本を挑発してるのね。

現学術研究者で元オーストラリアの防衛当局者は、「外交術を駆使して危機の回避を図らない限り、日中間で戦闘が開始されるのは時間の問題だ」と語った。えっ、7月に石垣島と八重山諸島巡りを楽しみにしている私や同類はどうなるの。

恩納村の海と雲

今、そこにある危機は、膿んで真っ赤になったデキモノのように何時破裂してもおかしくない状態になりつつあるのね。絶対に嫌よね、戦争は。おまけに沖縄まで狙おうとしているなんて。外交よ、外交、外交を駆使して回避して頂戴、素早く的確に。

line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
28位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line