FC2ブログ

雨のリゾホで人間観察、摩天楼がちらり

今回の沖縄の旅、最初の二日はしとしと雨が続いた。訳あり部屋とはいえ本島屈指のリゾホに泊まっているのに、オイオイそれはないだろと思っていたら、これがまた、なかなかいいものだった。晴れていたら海に観光にと忙しく動き回る私……

雨だから、のんびりブランチを食べ、樹木の見える室内プールで泳ぎ、海の見えるジャグジーでボコボコ吹かれ、そしてそのまま隣にある森の中の温泉に入る。海の見える温泉にあるサウナからはやはり海が見えた。早めの時間だと、全て独り占め。

曇り空のビーチパラソルとデッキ

眺めの良いガラス張り通路に置かれている椅子に座って音楽を聴きながら本を読んだり、ポーッとしたり。贅沢な気分を満喫しながら、趣味の人間観察を。若い夫婦と子供が一人か二人の家族連れか、それに祖父母も入れた家族連れというパターンが結構多い。

プールで見る若いパパは育メンが多かった。子供以上にパパがはしゃいでバタフライみたいなクロールをされて水をかけられたわ。総じて奥さんより旦那の方が愛想が良かった。専業主婦らしき妻は、会社の掟と縁がないから無理もないわね、もちろん人に依るけど。

リゾホのプールサイドイルミネーション

ニューヨークでラマーズ法のクラスで一緒だった専業主婦の奥様達、後で集まった時、申し訳ないけど退屈だった。向こうも話が噛み合わないと―― 沖縄のリゾホで摩天楼がチラリ。それにしても、本当に良かったわ、雨のリゾホ訳あり部屋の旅。定宿にしようっと。
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4361位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
27位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line