FC2ブログ

ケアンズで、現地発英語ツアーに参加して見たオーストラリア人の素顔

英語が(何とか)できると何よりも楽しいのは、異国人と本音で交流できること。人としゃべっていると、その国がかわいく思えてくるから不思議だ。そんな意味で、ケアンズでオーストラリア各地から来た旅行者と同乗した、『レインフォレスト一日バスツアー』は、メッチャ楽しかったわ。

森の中にある広大な動植物園の中で、一段低くなっているダチョウやエミュウ地区にサングラスを落とした私。ドライバー兼ツアーガイドが勇敢に中に下りて拾ってくれたのだが、ダチョウが物凄い顔をしてガイド目がけて走ってきた。死に物狂いで上に上がろうとしたガイドのお尻を、ダチョウはツンツン突っついた。ゴメンナサイ。

中年の姉妹がいて、姉はおしとやか、妹はおてんば。海岸で貝の探求を続けていた妹はバスに見切り発車された。後ろの窓から覗くと、死に物狂いで走って来る妹が見えた。ドライバーに叫んでバスを止めてもらった。ハアハアしながら乗り込んできた妹は、デキる姉にこっぴどく叱られていた。

一人だけツンとして周りに馴染まない、美しい女性がいた。鰐クルーズ船で船酔いしているのを見て、薬と水をあげた。最後に、自分のホテルの前でバスを降りるとき、その人は私に言った。「本当にありがとう」。そしてとうとう、大輪の白バラのような笑顔を見せた。

フルーツがてんこ盛りのヘルシーなランチタイムや、バスの中での絶え間ないおしゃべり。ツアーガイドはクロコダイルダンディ。レインフォレスだけではなく、ヒューマンウォッチングの素敵な旅でした。ヒアリングの勉強になるので、現地発英語ツアーに是非参加しましょう!

       53-kuranda-s.jpg      45-kuranda-s.jpg
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
22位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line