FC2ブログ
すべてを詰め込んだナップサックを背負って、いつものバッグを持ち、ドドドッと地下鉄の駅へ。南海電車と地下鉄がコラボして関空まで1000円で行けるちか得切符を買ってホームへ。電車が来るまでまだ迷っている私。そして来た、中に入りかけた……

電車のドアが閉まったとき、外に立っていた私。そのまま階段を上がって改札口にいた駅員に切符を見世て笑いながら、「乗る日を間違えちゃった、ボケたのかしら」と一言。駅員は「そりゃ難儀なこっちゃ」と言いたげな顔をしながら、気付いて良かったと言って払い戻しをしてくれた。スミマセン。

JAL関空にて

これくらい言わないと、本当にボケていると思われてしまう。 昨日から、『行くか行かないか、どうするべ(北海道のスケバンに言われた言葉)』とあづましくなかった(=落ち着かなかったという北海道弁)私。今朝も迷いに迷った後、後悔しない様に、一応準備をした。

そして、この電車なら間に合うという電車に乗るところまで、究極の臨場感にわが身を置いて、後は本能に任せた。その結果、本能は『台風を迎え撃つような形で、おめおめ行くでない』との御宣託。後で『やっぱりあの時行っておけば』と後悔しないためにも必要な措置だった。

飛行機

でもこういうとき家で留守番する旦那などがいて、「おまえ、台風に向かって飛んでいくなどキチガイ沙汰だ!」などと言われようものなら、絶対乗っていたわね電車。 うーん、それにしても、ここまで手の込んだことをするなんて、人から見たら「あの人、ちょっと……」の領域かしら。うふふ。
スポンサーサイト



line
line

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
15位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line