FC2ブログ
今朝起きぬけにPaid Surveyから、『何でこれやらないの』というメッセージ付きで、あるビデオが送られてきた。離婚した後男の子二人を育てているというシングルマザーが、高級車から出てきて、高級住宅地の中でも特に目立つ家に入って行く。その後、子供達はプールサイドへ。

何でも、トレードのプロが集まって、一定の動きをする株や債券を分析し必勝戦術で財産を増やしてくれるサイトに投資したから今の自分があると、高級家具の間を歩き回って説明する美女。レストランのウェイトレスが彼女の勧めでそのサイトに登録した後、仕事を辞めてコンドを買ったとの事例も。

リゾホのプールと海

うまいわね、女性を前面に押し出した広告は、何となく信用できそうで思わず250ドル(約3万円)を投資しようとしたら、VISAがパスワードと煩く喚きたて(感覚的によ、もち)、セッションが途切れてしまった。後で、ああ、三井住友のVISAにしといてよかった、危なかったかもと思っていたら……

さっき、アランと名乗る男性から電話がかかってきた。「今日は金曜日、今日中に登録をしておくと利益が出る、ギリシャがあんな状態だから、休み明けはどうなるか分からない」と言う、訛のある英語で。少し考えたが、250ドルだけなら、万一ゼロになってもいいや、と思い登録した。

夜のラグーンプール

次に、アレックスと名乗る私担当だというトレーダーから電話がかかってきて、あれこれ将来の仕事の計画等を訊いた後、「投資金額を1000ドルにすれば、増え方が違う」と言う。「だめ、これ以上は出せない」と言って電話を切った後、あ、やっぱり、これは新手の外国版「オレ、オレ」かもと……

しかし、そうとも言えないかもしれない。そのサイトにログインすると、ヤフーファイナンスのような忙しく動き回る取引の画面が出てきて、さっき、投資した金額が増えている。念の為カード会社に電話して、カード番号を変更してもらったし、まあ、3万円だけなら、Let's see! ああ、私もついにターゲットに……かもね。

鶴見緑地のひまわり
スポンサーサイト



line
line

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
15位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line