FC2ブログ
一匹の小さい白い犬が病院の玄関から走って入って来た。犬は走り回りながら、何かを探しているもよう。アメリカのミズーリ―州の病院に駆け付けたこの犬は、小型のシュナウザー犬で名前はシッシー。犬の着けていた首輪には持ち主の電話番号が書いてあった。

病院から電話を受けたデールさんはビックリした。失踪した飼い犬シッシーが現れたのは、癌と戦っている妻が入っている病院だったからだ。 正しいエレベーターに乗ることができなかったシッシーは病院のスタッフに連れられて、デールさんの奥さんのもとに届けられた。

桜とプードル

奥さんが大喜びをしたのは言うまでもない。シッシーは車で病院の近くにある奥さんの職場に行ったことはあるが、病院に来たことは一度もなかった。歩いて行ったことはなかったが職場を覚えていたシッシーは、大好きなママは病院にいることに気付いたのね。

病院の監視カメラに映っていたシッシーの必死な姿がいじらしい。失踪したのはママを探していたからかもしれない。 それにしても子にかまってもらえず孤独死をするお年寄りが増えている昨今、この美談を道徳の教科書に載せたらどうかしら、ねえシッシー。

   泳ぐブル
スポンサーサイト



line
今日はバレンタインデー、土曜日だから、昨日の13日の金曜日日本中のオフィスで義理チョコが配られたのじゃないかしら。思い出すわ、会社勤めの最後のバレンタインデー、不公平になるのが嫌だったので、会社の男性全員に同じ500円くらいのチョコの箱を渡した。

普段何となくいけ好かないと思っていた男性も、渡すと嬉しそうに笑ってくれた。自分の思い込みで人を判断するのはいけないなと思った瞬間だ。いくらおばさんからでも、チョコを受け取るとき一様にとても喜んでくれた。それだけでも渡し甲斐があったのに……

ケーキとカプチーノ

驚いたのはホワイトデー、全員から渡したものの倍返しのプレゼントが返ってきた。基礎化粧品一パック、堂島ロール、レアなクッキーの詰め合わせ、ほっぺの落ちそうな和菓子セット等々。一度に持てなかったので数日かけて家に運んで、二週間かけて食べた。

何だ、うちの会社の男子って、みんな可愛かったのね。そう思って心まで温かくなった。 さあて、これから、海外のお客様相手にひと踏ん張りする私。来年のバレンタインデーには、日本のチョコフィーバーを見てもらうためのツアーを組もうかな。最後に全員にペコちゃんのほっぺチョコをプレゼント。そうだ、今日はケーキを食べちゃおうっと、ウフフ。

コーヒーとケーキ
line
line

line
最新記事
line
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
5368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
34位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line