fc2ブログ
今日、ヤフーUKに興味深い記事が載っていた。ヨルダン軍のパイロットを焼死させる悲惨なビデオは、『武装勢力が掛け金を引き上げた』、なぜなら従来の首を刎ねるという処刑方法ではもはや耳目を引くことができないから、というものだ。

「そのルール下にあるメンバーやサポーターに新しい何かを提供し続けていく必要がある、永久に恐怖でしばりつけておくためには」との識者の発言も。 あまりに陰惨なこのビデオは、武装勢力が人間の苦しみに鈍感になっている証拠だとも書かれていた。

砂漠と空 インド デカン高原

このビデオを見て、新たに加入したいという若者が減り、世界を一層敵に回すというリスクを冒してまで掛け金を吊り上げ続けなければならないグループは、次にどんな落とし穴を用意しているか油断がならない。これ以上悪いことは起こらないだろうという一般人の期待を裏切るためにも、ですって。

モロッコからバスでアトラス高原を通ってアルジェリアに入ったあの頃、多くの敬虔なイスラム教徒から温かいもてなしを受けた。サハラ砂漠はどこよりも安らかな気持ちで旅ができる心のオアシスだった。世界がもう一度あの頃に戻りますように!

裁くの光と影 マトマタ 
スポンサーサイト



line
line

line
最新記事
line
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
30位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line