FC2ブログ
有力400社就職率大学別ランキングで、一ツ橋はトップだが、東大は何と12位だった。その理由として「使いにくい」と書いてあったので笑ってしまった。知人の中でも一ツ橋出身の人は如才ないが、東大出身の人の中にはユニーク(変人ともいう)な人がチラホラ。

うーん、これから受験及び就職シーズン、大学に入るには偏差値だけではなく、資格試験合格率や就職への力の入れ方なども参考にして選ぶといいんじゃないかしら。何となく入り何となく卒業じゃ、社会への入り口で何となく転んでしまうかも。

飯田橋駅西口から

この前学食でカレーを食べて以来、光陰矢の如しという言葉が頭を離れない。法律を勉強しながら経理として長年過ごしてきた私、昨日へっと思うことを発見した。わが母校は法曹だけではなく、公認会計士を多く輩出していたのだ。

うーん、結果的に経理関係に進むのなら、会計学を勉強すれば良かったのかもしれない。東大を落ちて仕方なくこちらの法学部に入学したという男子学生が、通学路で『(他学部は)あほばっかり』みたいなことをよく言っていたが、公認会計士試験はあほでは受からないわよ。

紅葉の中之島

光陰矢の如し、後で「あの時ああしておけば…… こなくそっ!」を減らすためにも、人生の分岐点でじっくり考える必要が。でも、今までのことをグチャグチャ言っても時間の無駄。今この瞬間からそんな生き方をすればいい。人生に遅いということはないのよ。
スポンサーサイト



line
line

line
最新記事
line
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
23位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line