fc2ブログ
んまあ、ブラピとアンジェリーナ・ジョリーがジョージ・クルーニーの結婚式にも出ず、マルタ島で撮影していた映画は、日本兵の残虐さをこれでもか、これでもか、と見せつける『アンブロークン』だったのね、少なからずショック。

この映画はオーストラリアやハワイでも撮影されていたようだが、クリスマスに封切りするにはふさわしくないというコメントもあり、延々と続く拷問シーンを見せられる観客も拷問を受けているようだ、との批評もある。ところで、実話に基づいて書かれた原作はアメリカで大ベストセラーに。

黒島の白い球

でも、考証が問題で、「日本人は昔からの風習に則って、生きた人間の肉を食べた」との表現もあるとのこと。えっ、どこと間違えているの、「こらっ」と作者に言いたい。日本がどこにあるかも知らずに書いたのかしら。鯨を食べていることを比喩ったのかしら。

日本で上映されるされないはともかく、中国で上映されると大変なことになるわよね。年に200本も中国人でさえ阿保らしくなるような日本軍やっつけ映画を作っている国で、これが上映されると、年に「400本は作ろう!」なんて鼻息が荒くなりそう、中国日本バッシング映画界の。

西表島ジャングルの後見た滝

ジョリー嬢、今は難民救済の女神のような存在になっているが、かなり過激な青春時代を過ごしていた模様。情熱がほとばしるのはいいけど、もう少し芸術的に描いていただきたかったわね。日本兵の多くは普通の人なのに、日本人すべてが蛇蝎のごとく見られるのは心外よ。
スポンサーサイト



line
母親が幼い娘を粘着テープで縛って投げつけたり、布団でぐるぐる巻きにしたりして殺すなどとは世も末だ。また、母親が未成年の息子に祖父母殺しを示唆して実行させたとは、言語同断の極みだ。母性を喪失した非人間女性が増えているのだろうか。

今朝ヤフーアメリカに怖い妻の話が出ていた。2011年から浮気をしていた妻は、愛人から結婚に終止符を打つようにと迫られ、離婚の際の阿鼻叫喚を避けるために、寝ている夫の頭に弾を打ち込んだというのだ。アンティークな銃を使ったため夫は無事だった。

セントラルパークウェスト

ニューヨークに住む夫婦の間には二人の娘がいる。銃撃事件で妻はシラを切りとおしたので、親子四人は事件後一年間一緒に住んでいたとのこと。夫はかなり怖かったようだ。ようやく妻を訴追し、娘と三人で暮らせるようになって、安堵の溜息をついたことでしょうね。

このケースでも、娘がいながら、愛人と心置きなく暮らせるように、その父親の頭に銃弾を打ち込むとは身勝手極まりない。娘の心に深い傷を負わせるだけではなく、犯罪者のDNAが流れているということで、将来結婚にも、差しさわりがあるかもしれないのに。

黄金色のイチョウと青い空

先日仕事中に結婚したての美女から聞いた話にたまげた。浮気をしている女友達が、奥さんが留守の間に彼の家に入り込みあれこれ調べていると、奥さんが帰ってきて鉢合わせをしたというのだ。アメリカならどちらかが銃をぶっ放すシーンよね。世のご主人方、身の回りには気を付けて。
line
line

line
最新記事
line
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
20位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line