fc2ブログ
今日が今の仕事の最終日、懐かしい人たちと別れを告げて帰って来た。一期一会、英語では、”Treasure every encounter, for it will never recur.”という。もともと茶道から出た言葉で、人と人との出会いは一度限りの大切なもの、という意味だが、今日は身に沁みたわね。

この前嫌な上司だと思った女性も、こちらの態度次第で今日は感じの良い人に変身した、まるでウルトラマンだ。私の場合、人にムッとする態度を取られたら、先ず自分が取った態度を振り返る必要があると痛感。うーん、来年から精進するわ。

銀座のツリーsmall

今夜のメニューはクリスマスの定番ローストチキンとサラダ、それにお刺身。ワインは爽やかな赤。ケーキは夕食後重いので、シュークリームと果物。懐かしい昭和の歌の数々を聴きながら、ボッチクリスマスを満喫。昨年のクリスマスは外食続きで忙しかった。

ボッチクリスマスも悪くないわね。好きなDVDを見てまったりできるし。が、私は一通りやることはやったのでいいけど、若い人がボッチクリスマスを心地良く思うのは国家にとってゆゆしきことよ。クリスマスはロマンティックに過ごしてほしい。

リゾホのプールサイドイルミネーション

プラトニックでも、何でもよい、恋を大いにしてほしい。あの歌を聞くとあの人を、この歌を聞くとこの人を思い出す、そんな人が何人もいて、その中から人生を共にする人を選ぶ……素敵! 何はともあれ、今年最後のメリークリスマス!
スポンサーサイト



line
昨夜えらく寒いと思ったらキッチンの横の窓をパカッと開けたまま寝ていた、サンタさんにプレゼントを放り込んでもらうのを待っているかのように。玄関のドアにはリースも飾ってあるし、今朝は新たなパワーを感じる。何かが放り込まれた気がする。

今朝イギリスのヤフーにマレーシア370便に関する続きの記事が載っていた。ふむ、ふむ。米軍に撃ち落とされたという説に対して、そうではなくて秘かにどこかに持って行かれたと信じるエキスパートも多くいる。これを常軌を逸した理論だと切り捨てることはできない。

関空ブリッジ

PBSの評価の高いニュース番組NOVAは、飛行機が「サイバーハイジャック」の犠牲となり、何らの力も使わず連れて行かれた可能性があると主張した。エキスパートは「サイバーハイジャック」は難しいが不可能ではないと考える。

事故現場の痕跡もなく、遅々として進まない捜索状況を鑑みると、「サイバーハイジャック」が現実性を帯びてくる。その場合、マレーシア航空フライトMH370は、9/11スタイルテロリスト攻撃の恐怖のツールとして再浮上するだろう……

関空尾翼

何はともあれ、今日はクリスマス。世界中の子供がプレゼントを受け取れますように。
line
line

line
最新記事
line
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
21位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line