fc2ブログ
今職場に鋼鉄の女がいる。一応我々平が兵隊なら彼女は伍長と言う立場だが、これが極めて始末に悪い。あまり接触の無い大尉クラスはそれなりに表面上は落ち着いているのだが、この伍長の鋼鉄の女は誰の手にも負えない。

相手にグサリと言葉の刃を突き刺すのだ。相手が反論しても無駄、何しろ全身が鉄仮面のように鋼鉄で覆われているので、何一つ彼女の中に浸透しない。しかし言われたことの言葉尻だけは捉えて、ヒートアップした言葉の刃で切り付けてくる。

鶴見緑地のコスモス

こんな鋼鉄女や鋼男と同じ会社でづっと働き続けていると、うつ病になる人も出るだろう。何しろ、「話せば分かる」と言っても問答無用なのだもの。他の伍長クラスも彼女からきつい言葉を投げかけられ、直属の上司でさえ彼女から命令されているのを見た。

君子危うきに近寄らずに徹することもできない。伍長クラスにチェックをしてもらわねばならないので。『怒りを抑えられない人々』という本を読んだが、いるのねえ。それにしても、極度に怖い人には、傷つけられるのを恐れて誰も注意をしない。

鶴見緑地の空

もうすぐ辞めるので、その前に相撲を申し込んで投げ飛ばしてやりたいんだけど、逆に投げ飛ばされそう。アルマゲドンの後、彼女は生き残った7人の中に入りそう。一昔前にはいなかったタイプよね、じっくり観察して対処の仕方を考えてみるわ、面白いかも、うふふ。
スポンサーサイト



line
今朝起きぬけにアイパッドミニで海外ニュースをチェックすると、イギリスヤフーに恐ろしい記事が載っていた。9月24日午後4時20分、43歳の女性のアパートに少年グループ11人が押し入り、性的虐待行為をしたというもの。

ロンドンマクドsmall

12歳の少年と15歳の少女が加わっていたというから驚く。18歳と19歳、12歳から16歳の少年8人、それに15歳の少女の11人は現在保釈されている。一方被害者は精神的にダメージを受けており、専門家のサポートを受けているという。

自宅に入り込まれ酷い襲撃を受けた女性のショックが癒えるには時間がかかるだろう。犯人グループのうち13歳の少年3人と15歳の少年3人は互いに知り合いで、リバプールの同じ地域に住んでいるとのこと。ちなみにリパプールで避けた方がいい地域はToxtethとAnfeildである。

マルセイユ小

数年前南フランスに行ったとき、せっかくマルセイユ空港に着いたのに、移民の多いマルセイユを女性一人で歩き回るのは止めた方が良いと言われ、街に足を踏み入れなかった。尤も行きたいところが多すぎて時間がなかったこともあるが。海外旅行、子供だからといって安心するのは考えものだ。
line
line

line
最新記事
line
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3682位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
24位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line