FC2ブログ
今、静岡県を列車で横切っている。やはり天気がハッキリしない、さっきア富士山だと思ったら真っ白なパラボナアンテナだった。地球温暖化のおかげで富士山が見えるのは僥倖になってしまった、前は簡単に姿を拝めたのに。

向かい合わせの長いシートに座っていると、前の列の人たちの様子がよくわかって面白い。大阪の猛々しいおばちゃん(私も含めて)と比べると40代以上の女性の表情が慎ましやかな気がする。日本ていいね、って気がする。

富士山畑の向こう

ようやく真ん前で喚いていた少し年取ったお父さんに抱っこされている3歳位の男の子が眠ってくれた。親は可愛くてたまらないという顔をして、躾のできていない子供の言いなりになっている。その子を睨んでやると、死んだふりをした。クスッ。

なんだかんだと言っても日本はいい。と、ここまで書いたら前の席に乳母車にもの凄く大きな荷物を載せた、この旦那にしては若すぎる妻が来た。妻に似た二人の可愛らしい女の子も。妻はウンザリした顔をしているように見える。はて何やら面妖な……

富士山を覆う厚い雲
雲に覆われた富士山 (河口湖にて)
スポンサーサイト



line
9歳の少女に銃の使い方を教えていたアリゾナ州の39歳のガンインストラクターが、少女の撃った銃に当たって命を落とした。少女は両親に連れられて銃の撃ち方を習いに来ていた。このニュースを読んでやり切れない気持ちになった。

年少者に銃の撃ち方を教えるには厳しい規律があるそうだが、現にこのような双方にとって痛ましい事故が起きている。子供をほんのしばらくの間ホテルの部屋で一人にしておいただけで3人も警察官が乗り込んで来るアメリカ、甚だしくバランスに欠けている。

花の咲いたミニミニサボテン

まだ10歳にならない子供をそんな危険な場所に連れて行き、火器を持たせる親こそ取り締まるべきだ。子供が銃を持ち出して人を撃ったケースも散見する。銃コントロールに関してはアンタッチャブルのアメリカ、なんで、どうして、やっぱり全米ライフル協会の威力なの? はぁ(溜息)
line
line

line
最新記事
line
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
22位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line