FC2ブログ
スコットランドの18歳の少年が水の中に飛び込んだ後、4時間後に水中に沈んでいるのが発見された。まだ調査中だが、アイスバケツ運動関連死と考えられているという記事が海外ヤフーに載っていた。

ベッカムやオバマ大統領も参加したこの運動、先日も創始者の一人であるアメリカの青年が高いところから海にジャンプをして命を落としている。若者は意気軒昂になると危険なことにもトライしがちだ。

離島フェリーから見た海

年配者は氷水をかぶって心臓麻痺にもなりかねない。せっかくの良い運動が悲劇を生むのは本末転倒だ。別の方法で病気の人々に手を差し伸べることを考えて、とりあえずこの運動はお開きにしていただきたい。
スポンサーサイト



line
職場でフランスから帰ってきたばかりの女性が言った。「モンサンミッシェルで食べたオムレツ、全く味がしなかった」 おまけに卵4個を使ったオムレツはフワフワだけど中に何も入っていないんですって。私は中にひき肉やジャガイモや玉ねぎの入っているオムレツが好き。

モン サン ミシェル: 写真
モン サン ミシェル (トリップアドバイザー提供)

もっともパリ3日目、モンサンミッシェルに行くのは従妹で私はブルージュに行く。ツアーは別会社だが、チュイルリー公園の傍にある集合場所は互いに歩いて2分の距離、いろいろ考えたのよ、ホッ(安堵のため息)。その前日二人で参加する、パリ市内とベルサイユ宮殿ツアーはモンサンミッシェルツアーと同じ会社なので場所も確かめておける。再びホッ。

さっそく東京の彼女に電話をかけた。「モンサンミッシェルには小さいケチャップを持って行った方がいいわよ」 すると、「無理よ、枕やドリンク剤で荷物パンパンだから。ドリンク剤、あなたの分も持って行くからね」 こわ、枕に多量のドリンク剤!後者は空港でややこしいことにならなければいいけど。

パリ: 写真
パリ (トリップアドバイザー提供)

仕方ない、荷物の少ない私が小ぶりのケチャップを持って行ってあげよう。それに、味のしない他のレストランでも役にたつかも。尤も星付きレストランなら、シェフが怒ってフライパンを持ってキッチンから出てくるかもしれない、「デガージュ(出ていけ)!」と叫びながら。
line
line

line
最新記事
line
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
22位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line