FC2ブログ
昨夜は寝る前に身をよじるくらい悔しい思いをした。ふとアイパッドで撮っておいたシフト表を見て、翌日が休みだと気付いたのだ。てっきり翌々日だと思っていたので、『明日休みの喜び』を一日中味わうことなく過ごしたことになる。

子供が小さい頃、食べやすいようにとメロンパンを半分に割って手渡すと泣いて怒った。「メロンパンをメロンパンの形のまま食べたかった」というのが、その理由。何だか明日休みだと思って一日中ウフフ気分の楽しみを味わえなかったことと共通点が……

黒島 港

そんなことを考えていたら、命について考えさせられるニュースを目にした。読んだ後、プチプチ不満はあっても、生きていられるだけで幸せなんだ、そんな謙虚な気持ちにさせられた。

アイスバケツ運動を最初にスタートさせた青年の一人が先日亡くなったという記事がアメリカヤフーに載っていた。ALSにかかった友達から触発されて運動を始めた27歳のコーリー・グリフィンは、土曜日の夜ナンタケットで海にダイビングした後溺れて命を失った。

黒島 長い桟橋

悲しいのは、その数時間後に彼が始めた運動で10万ドルが集まったことが判明したこと、とその記事には書かれていた。ふと、良い人を神様は先に召されるのだろうか、と考えた。多くの善良な人たちが事故や災害で突然命を絶たれる現実に割り切れない思いがする。
スポンサーサイト



line
オーストラリアヤフーを始め、海外のメディアで日本のスケート連盟を率い参議院議員でもある49歳の橋本聖子が20歳以上年下のオリンピック選手高橋大輔に無理やりキスをしたという記事がセンセーショナルに取り上げられている。

中にはビデオ付の記事もあり、はっきりと嫌がって顔をそむけるダイスケにセイコが執拗に(オージー版によると)キスを迫り、一度始めると数分間続いた(と書いてあった)様子が流されている。誰が見ても、パワハラセクハラは否めないだろう。やれやれ。

赤紫の花と池に映る青空と空

今回の橋本聖子氏の軽挙妄動は、ガラスの天井に挫けそうになりながらも男社会で頑張っている日本女性にとって迷惑千万だ。セクハラヤジを飛ばした都議会議員の話題が世界を席巻したが、今度は女性セクハラパワハラ参議院議員が名を馳せている。何とも早……

おまけに彼女は、若い選手をサポートする立場にある日本オリンピック委員会(JOC)の強化本部長だ。2020年東京五輪に向け重要なポジションを、果たしてこの女性に任せることができるだろうか。元スポーツマンらしく、潔くけじめをつけていただけるのかしら。

  しのぶのはっかいと花々
line
line

line
最新記事
line
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
29位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line