FC2ブログ
最初申告した休暇より、どさくさに紛れて二日水増しして担当部門に出してみた、忙しくなってきたので休みの申請にも厳しくなってきたにも関わらず。ヨーロッパ旅行の前と後ろに1日づつ休みを取ったのだ。見つかってクビになったら、ケ・セラ・セラでいくしかない。

ローマ: 写真
ローマ (トリップアドバイザー提供)

さあて、たった一日しかないローマ、あれこれ自分たちで歩けないか再検索をしてみたが、やはり筋書き通りにはいきそうにないと諦めた。今までローマに行ったとき、見逃していた歴史的必見の地も多くあるので、今回は一日ガイド付きツアーを申し込んだ。

よくよく考えると、パリにしてもまともにきちんと観光をしていない場所がたくさんある。セーヌ川クルーズもやっていないし、ベルサイユも行っていない。そこで、今回はこちらもきちんとした意味のある観光をしてみることにした。得るものも大きいかもしれない。

ブルージュ: 写真
ブルージュ (トリップアドバイザー提供)

モンサンミッシェルとオンフルールランチ付ツアー、クレジットカードの入力も済ませ最後のポチを押そうとしたとき、『JCBとコラボすると10%割引』と書いてあるのが目に入り、再度問い合わせている。あれこれ目端をきかせる必要があるわね。 旅とかけて何と解く、うーん、生きている証かな。
スポンサーサイト



line
大雨と雷の中で墓参をした後、ようやく大阪まで帰ってきて梅田のブティックのそばを通った。服を買うのが面倒くさい私は、一度は通り過ぎたけど、エイヤッと思い切って中に入ってみた、そして15分でヨーロッパ旅行用の上着とカーディガンとカットソーを買った。

   心斎橋

服を買う時は本能で買うので悩まない、ところが昨日天神橋筋商店街のすごい店では悩んだ。そして結果的に、古代ローマ人が着ていたようなタックをとった緑のワンピースと、中世のベネチアで似合いそうなピンクのロングドレス(白い短いカーディガン付き)を買った。

フフフ、ローマとベネチアでは時を遡って街をうろつくからね、パリではブティックで買ったシックな色で決めるけど。それにしても足首まであるピンクのドレス、ゴンドラからころげ落ちて泳ぐ羽目になったら、『マナティー運河に出現!』の動画がユーチューブに載るかも。

天神橋筋
天神橋筋三丁目(通称テンサン)

天神橋筋の店で「ワンピースはええで、一枚ですむからな」と話しかけてきたおばちゃん、会って一分後に大きな目をして訊いてきた。「あんた何年生まれ?」  「内緒」と答えると、「なんでやのん」とこぼれ落ちそうな目玉で睨まれた。 うーん、泣く子と大阪のおばちゃんには勝てない。
line
line

line
最新記事
line
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
23位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line