FC2ブログ
ダウン症の坊やをタイに残して健康な娘だけを連れて帰って来たオーストラリア人の父親にはとんでもない過去があった、とヤフーオーストラリアに連日の記事が。彼は何と、子供に対する性的虐待の罪で服役していたとのこと。

その被害に遭った子供の数は昨日の時点で3人と出ていたが、今日の記事ではかなり増えていた。突けばもっと出てくるかもしれない、子供に対する酷な罪、このことを知ったガミー坊やのタイ人のママは「女の子も私が育てたい」と危機感をあらわにしている。

       海の初日の出

オーストラリアでは先日も有名人が子供に性的暴力を振るったとして刑務所に入れられた。今まで尊敬されてきた人々が最低の罪で社会的地位だけではなく、ブリティッシュ航空のパイロットのように自ら命を絶っているのを知るのは嫌なものだ。

夏のバラ

昨日、スタップ細胞に関連して、本当に惜しむべき人が自ら命を絶った。まだ打開策はあったと思われるし、今から再生できる道も残されていたのに何故と思うと本当に残念だ。精神的に追い詰められている人に対する周りの認識が甘すぎる。

佐世保女子高生殺人事件でも、あれだけ危険な兆候を表していた娘を一人きりにしておいたのは言語道断。予測できる危機を何故周りの大人がもっと真摯に回避する措置をとらなかったのか。 話は逸れたが、両事件で亡くなられた方々の無念さを思うと胸が塞がる。

さるすべり 淀屋橋
スポンサーサイト



line
line

line
最新記事
line
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
22位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line