FC2ブログ
何だ、前祝だなんて思っていたら、錦織圭選手、既にボレッリに勝って四回戦に進んでいた。テレビ欄で明日午前0時5分からNHKで放送予定になっていたので、仮眠を取ってから見ようと思っていたのに。勝ってたのね、分かってもやっぱり見るわ、勝っているから安心して。

ところで今頃またマレーシア機の情報が入って来た。行方が分からなくなった時間帯にコックピットからオーストラリアに3度も電話がかかっていたというもの。ハイジャックされた後、犯人が電話をしたのではないかと言われている。

石垣島白保海岸umi JPG

オーストラリア航空安全局によるとマレーシア機が離陸してから90分以内に停電があったとのこと。その停電の後飛行機からサテライトにログオンしようとした形跡があり、通常このようなことはハイジャックされた場合に起こりうるそうだ。

バス対ブレーカーを開き、バッテリー制御スイッチを開くことにより、航空機はエンジン以外すべてのシステム力を失うように仕向けられた可能性があるらしい。幾つかの事実が明らかになるにつれて、ミステリーが次のミステリーを呼ぶ展開になっている。

飛び上がる飛行機small
スポンサーサイト



line
今日はロクでもない一日だった。Aという悪いことが起こり、それを気にする間もなくBという嫌なことが起こった。本来なら本質的な重大事項Aをためつすがめつ吟味して落胆をするところ、Bで頭の中がいっぱいになってしまった。

君子危うきに近寄らず、と日頃口にしつつ自らヨタヨタと近づいて行く習性のある私。これを言うと嫌な気持ちにさせられるだろうなと思いつつ、言わずにおれなくて言う。やはり、嫌な気分になる羽目に陥る。これは経理をやっていた宿命かもしれない。

三室戸寺紫陽花青

貸借バランスを合わせようとするのだ。言い方を変えれば中途半端でアンバランスな状態が嫌で、白黒を決して0にしようとする習性。気持ちの整理をつかせるために、本来なら避けるに越したことはない人にも一応自分の考えをぶつけてみるのだ。

まあ、でもAだけが起こったらそのことにクヨクヨするのに、もっと小規模のBに気がとられ、互いに相殺し合って、今はバランスが合いかけている。そう、どっちもケ・セラ・セラになりかけているのだ。良く考えると得な性格かもしれない。

三室戸寺庭園

ロクでもない一日の後は焼肉、キムチ、ビールで乾杯しよう、何にですって、錦織圭ちゃんのウィンブルドン4回戦進出を前祝して。それと、わが愛するアルジェリアがラマダンにもめげずドイツに勝つように、明日の朝。なあんだ、元気になっちゃってる。
line
延長戦の結果引き分けになったギリシャとコスタリカ、日本も前回経験したPK戦に突入した。そして残念ながら、粘りのクローバー軍団ギリシャはコスタリカに敗れた。

PK戦は嫌いだ。あんな簡単な方法で今まで必死に戦ってきたことが水泡に帰するなんて。見ている方も心臓に悪い。前回の日本のパラグアイとのPK戦、心臓が破裂しそうだったわよ。ベスト8がかかっていたのに……

それにしても、オシム前監督の言葉が胸に染みる。「喜びが爆発し、国民に明るい未来への展望を抱かせるチャンスをブラジル大会で日本は失った。でも、次がある」 そうよ、次があるのよ、Have a nice day!
line
日本に欲しかったギリシャの執念、今朝の対コロンビア戦は正しくそう思わせてくれた。1点を先制された後、ギリシャは激しい攻撃を始めた。もう、守りを固めている場合じゃない、そして後半ロスタイム、コロンビアが守りに入った隙をついてギリシャボールが相手のネットを揺らした。

三室戸寺レインボー紫陽花

何たる執念、ロスタイムに点を取るのは今大会二回目だ。ギリシャを見ていると、クローバーの群落を思い出す。11人しかいない選手が何十人もいて守りを固めているのだ。地味だけど毎年きっちり同じ場所に咲くクローバー。個人的にも、見習いたい面がある。

クローバー
line
line

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
23位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line