FC2ブログ
ヤフーイギリスに本当かなあと思われる記事が載っていたが、掲載されている写真を見てヒェーと思った。中国の懐柔区の山中でキャンプをしていた男性が小用のため一人で谷川の近くに行ったとき、水の傍に蹲っているゴラムを発見したのだ。

確かにあの「私の愛しい人」と言ってリングを握りしめる、あのゴラムである。裸で痩せていて耳が大きく、怖いことに写真の中で撮影者を冷静に見つめていた。二枚目の写真は前かがみで走っているゴラムだが、腰に蔦だと思われる緑の葉っぱを巻いている。

ニュージーランド マウントクックsmall

動物なら腰を木の葉で覆ったりしないので、人間としての知能を備えていると思われる。ひょっとしたら、リングも持っているかもしれない。眉唾物と思われるかもしれないが、他にも同じ山に行き、そのゴラムを見たという男性がいた。

ゴラムは草の中に隠れたそうだが、向こうの世界に帰ったのかもしれない。今、ファンタジー小説を書いている身としては、異次元の世界へ通じる道があって、ゴラムはそこを通って短時間だけこちら側に来たのかもしれないな、と空想を膨らませている。

嵐山舟遊び
スポンサーサイト



line
line

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4624位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
31位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line