FC2ブログ
フランスでキッチンモーターで夫を殺した後、心臓、鼻、性器を料理した女性が警察に逮捕されたとの記事が,ヤフーオーストラリアに出ていた。妄想から、そういうことをしたのかどうか、現在調査中だとのこと。

今日は月曜日、空はだんだん晴れてきて、こういう日に美しいビーチに寝そべって本を読めたらどんなにいいだろうと思っていた時に読んだこの記事、胸にずさりときた。

九州の何人も人を殺して自宅の庭に埋めた後、骨を砕いて捨てたという不気味な夫婦といい、人を殺しても平気な人間が増えている。悪魔が姿を変えて、人間界に潜り込んでいるのだろうか。なにはともあれ、Have a nice day!

川のほとりの紫陽花
スポンサーサイト



line
日本では1年以上行方不明になっている小学生と中学生が2013年で705人いる。乳幼児は4176人、合計すると5千人もの子供が行方不明状態のままだ。ケアンズで、このような『存在しない子供』が死んで初めてその存在が明らかになり、国民の胸を痛めている。

7歳の女の子には虐待の心配があったが継父が行政に『ニュージーランドへ移住する』と話していたため、オーストラリアには存在しないと思われていた。ところが先日、母親に掃除機の柄で殴られ死亡した女の子が自宅のベッドの上で見つかった。

西表朝焼けの美しい空


母親は懲役7年、継父は状況を放置して女の子を死なせた罪で3年の刑期が言い渡された。女の子を何とか救い出すことはできなかったのかと、オーストラリアでは行政の在り方の見直しが叫ばれている。

日本でもつい最近両親に放置され4歳で餓死したまま8年も放っておかれた男の子の白骨死体が発見された。この五千人もいる日本の『存在しない子供』たち、その一つ一つをつぶさに調査をして、救い出せる子供たちを見つけることが国民の幸福に繫がる重要事項だと思われるのですが。

亜熱帯の森

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3611位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
27位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line