FC2ブログ
カメルーンが自滅した。このチームについては、昨日サッカー通から悪い噂を聞いていた。ワールドカップに出ても報酬が少ないので選手が積極的でないというのだ。敗れても仕方ないわねえ。同じアフリカでもガゼル軍団コートジボワールと随分違う。

ところで、日本のかってのトップ選手がザッケローニ監督の采配に疑問を呈しているという記事が海外のスポーツニュースに載っていた。コートジボワール戦の采配について、昨日のサッカー通も後半慌てて対応が後手に回ったのではないかとプチ疑問を。

パロス島small

ギョッとする記事も目にした。ギリシャが内紛を起こしているというのだ。「もう帰る」と言って航空券まで購入したというからかなり心拍数の上がる内紛だったのね。一応事なきを得たとのことだけど、人間の心はそう簡単に収まらないもの。

昔アテネのバスの中で男性が話しかけてきた。バスを降りるとき「家に来ないか」と熱心に誘われた。『何が悲しくてこのおじさんの家に行かなきゃならないの』と思ったけど一応笑顔で「アディオ(さよなら)」と言って別れた。明日も試合の後笑顔で言えるかしら、「アディオ!」

青い花とかわいい木
スポンサーサイト



line
ユーモア先進国イギリスがワールドカップ出場チームを動物に例えた。日本はキリン、猛獣を倒す勢いがあるが一度倒れたら立ち上がれない。ギリシャはカメレオン、生き残る術を心得ている、とのこと。さあて、両者が戦うと……

アクロポリスsmall

動物園のキリン担当者によれば、キリンが圧勝とのこと、ライオンでも後ろ足で回し蹴りをしてノックアウトできるし、ヘディングシュートで得点できるから。勿論、シュート力も抜群よね。カメレオンなら私でも勝てそう、多少噛まれても平気。

NHKの番組で、今年11匹生まれた子羊に日本代表の背番号付きのユニホームを着せ、ボールを追わせた。その結果、前半では長谷部がシュート、後半では長友がシュートをして2得点。平和よねえ、今日はまだ。明日の朝、試合の後笑っていられますように。

牧場
line
オーストラリアが3対2でオランダに敗れた。良い戦いだったので、勝って欲しかった。しかしオランダの快進撃はやまない。ヤフーオーストラリアに、非常に残念だとの記事が載っていた。前回チリに敗れたオーストラリアは後がない。

そのチリがスペインに2対0で勝った。ゴールキーパーのスーパーセーブもさることながら、落ち着いた試合運びでどちらが王者かと目を疑った。サポーターは両方とも赤を着ていたが、その表情で識別できた。明暗くっきり。

バラとエキゾチックな家

大喜びのチリのサポーターの中に、去年ハロン湾ツアーで仲良しになり一緒にハノイで水上人形劇を見た女子大生マリアの姿を探した。さっそく、一次リーグ突破おめでとうメールを送って、明日の日本戦を応援してもらわなくっちゃ。

ランキング1位のスペインが14位のチリと15位のオランダに敗れたのだから下剋上が証明された。ランキング46位の日本、12位のギリシャを粉砕せよ。そして一次リーグを突破してオランダと戦い、同じアジア組オーストラリアの雪辱を果たそう。

    青いバラ

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
22位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line