FC2ブログ
ミスUSAに選ばれたサンチェス嬢、ラジオ出演中ネバダ州の州都の名前をきかれて答えられなかった。あー、うー、と言っていると質問者が助け舟、「カーソンシティでしょ」と。ネバダ州選出なのに、住んでいたのは6ヶ月のサンチェス嬢、今ホットな論争に。

植えたばかりのサルビアとヤシ

実際にはカリフォルニアに住んでいて、過去3度カリフォルニアのビューティクィーンに選ばれている。そこで規定を満たすために6ヶ月前にネバダに住所を移した彼女、現実はカリフォルニアで仕事をしていたので、ネバダ州の州都の名前を知る暇がなかったみたい。

うーん、ちょっとねえ、ネバダのビューティさんたちに悪いのでは。こういうのってフェアなアメリカでは異色というか、ちゃっかりしているというか、コメントがアー、ウーになっちゃうわ。

   サボテンの花
スポンサーサイト



line
中国のDog Meat フェスティバルでは一万匹の犬の肉が売られ、鍋にして強い酒と一緒に食される。犬は飼い犬か野良犬で、誘拐されたり、路上で捕まえられたりして肉にされるというから、ゾッとする。

これは中国のイメージを世界的に貶めるものだし、きちんとした食肉処理がされないので違法だ。それでも、ある特定の地域ではこの悪しき慣習をやめようとしない。国内でも愛犬家を中心に批判が高まっている。

  泳ぐブル

レストランに卸された犬の肉は、それとわからない方法で提示されているというから気をつけないといけない。チワワやレトリバーを食べたと思うと一生肉が食べられなくなる。

中国は日本の捕鯨をオージーやキーウィと一緒になって非難していたけど、その資格あり? オーストラリアとニュージーランドの皆様方、理不尽(Unfair)ではありませんか、日本にだけ目くじらを立てるのは。

桜とプードル
line
新聞の社説に興味深い記事が出ていた。日本、スエーデン、アメリカ、ドイツ、フランス、イギリス、韓国の七カ国で若者の意識調査をした結果、日本人だけ他国と違う結果が出た。自虐史観の影響は低いようだが。

自国に誇りを持つかという質問には日本の若者は73%と高い。しかし自分に自信が無いという日本の若者は全体でトップ。国のために何かをしたいという気持ちも他国と比べて高いが、自分の未来に明るい展望を抱いていない若者は日本が一番多い。

川のほとりの紫陽花

高校をドロップアウトして社会の荒波に揉まれている子供がたくさんいる。中には、引きこもりになって、親がいつまでも面倒をみなければならなくなるケースも後を絶たない。こういう若者を救い上げるネットの構築が急務だ。

また、裕福な家庭の子供しか大学に行けない今の体制を見直して、成績が優秀であれば無償奨学金が受けられる制度を拡大すべきだ。自分に自信が持てる若者を増やすことが、少子高齢化に歯止めをかけることになるのだから。

侍ジャパン
頑張れニッポン!
line
line

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
29位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line