FC2ブログ
オーストラリアやフーに恐ろしい記事が載っていた。嫁をハンマーで38回も殴打して殺した姑の目的は、息子を自由にして、次の妻を迎えさせてやりたかったからとのこと。

殺された嫁はほっそりとした美人なのに、息子は既に次の女性を見つけていたらしい。この50歳の母親は、一体何を考えているのか。息子を説得するべき母親がハンマーを振り回すとは世も末だ。

   高山植物紫に赤


知人の知り合いの娘さんが結婚を前にしてノイローゼ状態になり、会社を長期欠勤しているという。原因は結婚相手の母親。息子の会社に乗り込んで談判したり、息子を言いなりにさせたりと、異常とも言える支配欲らしい。

そんな母親のいる息子と結婚をすると、将来も何かにつけて乗り込んできてうるさそう。ハンマーを振り回した母親といい、この母親といい、谷へ子供を突き落として親離れさせる獅子の爪の垢でも煎じて飲んでほしい。

川のほとりの紫陽花
スポンサーサイト



line
先月、イギリスの13歳の少女が骨肉腫のため亡くなった。癌は背骨、左肩、頭に広がり、7時間半もかけて手術をした後、髪が全て抜けるほどきつい抗がん剤を服用しなければならなかった。それでも鬘をつけた美しく聡明な少女は最後まで前向きに生きた。

屈託無く笑っている彼女のTシャツの胸には、TOKYOと書かれていた。もし生きていたら、20歳で東京オリンピックに参加できたかもしれない。アスリートで、ボクシングをやっていた活発な少女が衰えていくのを見るのは家族にとって辛いことだった。

  サルビア

死後数日たった時、父親が彼女の部屋に置いてある鏡の裏にメッセージが書かれているのを発見した。そのメッセージは抗がん剤を飲んで苦しんでいた時に書かれたにも関わらず、とてもポジティブなものだった。多くの人に自分の人生について考え直すきっかけを与えるほど……

「毎日が特別な日なのだから、最大限にそれを活かさない手はないわ。明日死ぬようなひどい病気になるかもしれないのよ。人生を悪くするのも、幸せなものにするのも、すべて自分次第だわ。人生の目的は目的のある人生を生きること」

  額紫陽花
line
秋のヨーロッパ旅行、ホテル付きでパリ10日間で138000円というのを見つけた。パリからロワール川沿いの古城巡り日帰りツアーというのもある。そこで考えた。ちょっと距離のあるスイス、イタリアは次回にして、ベルギー方面に足を伸ばすことを。


ブルージュ、ブリュッセルと見所の多いベルギーはいままで見残して置いた。デンマークで国際会議があった時にベルギー代表だったトムはハンサムでおとなしかった。何かと賑やかな私の傍にいつも笑顔で寄って来てくれた。

パリのようなカフェ

ルクセンブルクも見ておきたい場所よねえ。パリを根城にして、周辺諸国へ日帰りか一泊旅行をするのもいいアイデアだ。ドイツの可愛い村にも行けるかもしれない。いいわね、秋のヨーロッパをパリのロコ気分でさ迷うのは。

チケットだけパリ往復を買って行く方がお得か、あらゆる方面でチェックをしなくては。旅の醍醐味は計画段階から始まっているのですぞ。うーん、楽しくなってきた。Have a nice day!

中之島バラ園ピンクのバラの壁
line
line

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
29位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line