FC2ブログ
さっき書いたブログ、つまり周辺国からゴチャゴチャ言われない日本の在り方を書いた記事を削除します。以前この手のことを書くと、怖いコメントがきたことを思い出したの。経験は人を萎縮させる場合もある―― 誰の言葉ですって?私。

メルヘン水辺の三人

私が言いたいのは、日本はつけこまれないようにしなければならない、ということ。他国で日本の戦争責任(自国を棚に上げて=このところ、気に入っている言葉)をアゲツラワレルって嫌でしょ。今、シナ海でろくなことをしていない国に。

尤も、主席の言葉にドイツ当局は困惑していたみたいだけど。ホロコーストって言葉を何度も聞きたくないわよね、あの国は特に。たいていのドイツ人が「いらんことを言わなくてもいいのに」と思っていたのじゃないかしらね。逆効果よ。

メルヘン部屋の前

他国であるアメリカで像を建てられたり、日本海の名前を変えられたりしたことに対しては、堂々と闘わなくてはならない。現にグレンデール市を訴えたら、敵はなりを潜めているみたい。裁判になるとお金がかかるもの。

では、削除します、コメントが届く前に。小さくなった私、やっぱ、行こうかなあ、アマゾン川の筏下りに。

カンピレーの滝2JPG
スポンサーサイト



line
マレーシア機が失踪してからクラッシュしたであろう地点が割り出されるまでかなりの日数がかかった。これは機が通過した可能性のある国々にデーターの提出を願い出たにも係わらず、少なからず応じない国があったからだとのこと。

慇懃無礼に断ったり、文書にするようにとか、もっとハイレベルの高官を通すように、との返答もあったという。驚きだ。239人もの命が風前の灯になっているときに、そんな対応をするとは。事実は優しくなかった。

マリュウドの滝

マレーシア、シンガポール、オーストラリア、ニュージーランドは英連邦に組み込まれているが、アジア全体にはNATOのような組織が無い。事が起こったときに頼りにするのは同盟国アメリカだという国がチラホラ。しかし、中国が台頭している今……

今回のことで中国は南半球深く探査船を配備できる能力を見せ付けた。28日(金)には五隻の船をインド洋の新しい捜査エリアに送り込んだ。『中国は数年前にはなかった軍事力を見せつけている』と専門家。この事件、いろいろ奥が深そうだ。

   カンピレーの滝全体
line
ピープル誌の2013年世界で最も美しい人に輝いたグゥイネス・パルトローがコールド・プレイのクリス・マーティンと離婚をした。彼女が夫から意識的に離れたかったという風に報道されている。仲良さそうに見えたけどねえ。

スター誌では最も嫌いなセレブに選ばれているグゥイネス・パルトロー、普通のママからニューヨークポスト紙に寄せられた最新のオープンレターには、『毎朝空っ風に吹かれて電車で通勤する私の気持ちなんかわかるはずがないくせに…』で始まっている。

ウィンザー城周辺small

グゥイネス・パルトローがある番組で「映画と子育てと両立は大変だけどチャレンジする価値があるわ』と発言した後、先ほどのママのような、多くのブーイングの書き込みがネットに溢れた。彼女の無神経さをあげつらうものが多い。

映画監督の父と女優の母の間に美貌を備えて生まれた彼女に、年収250万円の人の生活を想像することはできないだろうし、本人もそう言っている。『グゥイネス・パルトローに生まれていたら、どんなにいいだろう』、そう思う心がバッシングに結びつくのかなあ。

ウィンザー城small

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
22位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line