FC2ブログ
安倍首相が韓国語で挨拶をしているのに、能面のように固まっていた朴大統領、ふと蚤の心臓という言葉を思い浮かべた。韓国内の世論を配慮した行動だと受け止められているが、行き過ぎた自己防衛は哀れだ。それなら一介の女性に戻るべきだ。

温室の赤と白の花

韓国のメディアも小学校のいじめっ子レヴェルだ。自国の言葉で挨拶をした他国の首相に向けた、余りにも大人気ない報道。ご近所として情けない。書いている人も読む方も自国の民度の低さに頬が赤くならないのかしら。

隣国から、韓国が主張する東海に弾丸では飽き足らずミサイルまで撃ち込まれているのに、韓国の大統領もメディアも本末転倒。今そこにある危機より、70年前の恨みに神経を集中し続けていると取り返しのつかないことになるかも、よ。

大阪駅屋上花壇夏
スポンサーサイト



line
久しぶりに顔が歪むくらい疲れた。新しいことを始めて、昨夜は帰りが遅くなったのだ。いつもiPad miniを持って11時前にはベッドに入っていた生活からすれば激変だ。しかも性悪説の生き見本二人に会ってしまったし。

偏差値が上がるに連れて思いやりが下がるという、新しい格言を発見したような気がしたわ。ふん!と、又話がそれそうになったので「元へ』 さて、オーストラリアの友達が"33 unbelievable places"というサイトをメールで教えてくれた。

マナローラ

地下鉄の駅でそれを開いて息をのんだ。死ぬまでに行きなさい、と書かれているそれらの場所がファンタスティックですごいのだ。息を呑んでいたら、電車に乗り損ねたわ。上の英文で検索すると出てくるので見てね。行きた〜い!

うーん、顔が歪むくらい疲れて思うんだけど、死ぬまでに行き残す、そう行きたい場所に行かずに死ぬなんて、悔やんでも悔やみきれないわ。何もかも捨てて出ようかな、旅に、奥の細道の海外版のように。人生は一度きりなのよね。

パワースポットカヌー
line
機長は最後まで乗客を守ろうとした、との記事が出てホッとしていたら、又々新たな疑惑が浮上したとの記事が海外のメディアに。機長の私生活が苦悩に満ちていたというものだ。他の状況証拠とも合わせて波紋を呼んでいる。

「まともに操縦できない状態だった」との知人からの証言もあった。飛行機が失踪した当時、機長は結婚の破綻処理の傍ら、別の女性との間にも問題を抱えていて苦悩していたそうだ。パイロットたるもの、それくらいで……

プーケット田舎

機長の自宅から見つかったフライトシュミレーションのうちの幾つかは、機が失踪する一ヶ月前に消されていた。また機長は友人と、飛行機が最も高く、逆に最も低く飛んだ場合の機の状態について何度も語り合ったとのこと。

何故再び機長の周辺が調査をされたかというと、ある機関から今回のマレーシア機のインド洋への墜落は操縦者が自殺を図ったのではないか、との問い合わせがあったからだという。状況証拠だけでは断定はできない、と私は考えるのだが。

 ゴールドコーストsmall
line
line

line
最新記事
line
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3611位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
27位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line