FC2ブログ
27年前ペンシルベニア州のバーガーキングのトイレに捨てられていた生後1時間の赤ちゃんが、三児の母となった今自分を捨てた母親を探している。FBで既に6千以上彼女のメッセージがシェアされた。

彼女は育ての親の元で幸せに暮らしていたが、実の母親がどんな人で、どういう経緯があったのかを知りたいと思うようになった。「今の置かれている立場を変えようと思ってるのではありません」と言う。

昔すんでいた家

「もし、あの時あなたがティーンエイジャーだったなら、友達になれるわ。あなたに会えたら、思い切りハグをして、産んでくれてありがとう、と言いたいの」

なんて素晴らしい女性に育ったのだろう。育ての両親の人柄が偲ばれる。望まない子供ができて迷っている人たちに言いたい。良い里親に預けることができるのだから、迷わず産んでください、と。

湖水のアル風景
スポンサーサイト



line
所用の帰り道自転車を石段の上に停めて、その下にあるベンチで音楽を聴きながらコーヒーを飲んでいたら、強風に煽られて自転車が落ちてきた。中国機が北朝鮮のミサイルとニアミスをしたことを思い出した。危なかった。

石段の上で捻れて転がっている自転車をそのままにしてコーヒーを飲み続けていると、突然左目に赤い動くものが飛び込んできた。ワアっと叫んで手を上下に振ったのでコーヒーが飛び散った。

う童話の国天王寺公園

物体は赤い服を来た小型犬だった。尻尾を振っていたが私の慌てぶりに恐れをなして、すぐに視界から消えた。コーヒーの始末をして怖い顔で振り向くと、犬も放し飼いにしておいた飼い主の姿もなかった。

物凄い勢いで逃げたのだろう。ん、モウってムッときたが、二人が後ろも見ずに走り去るのを想像したら可笑しくなった。自転車を石段の上の道に戻すのが一苦労だった。桃太郎でも通りかからないかなと辺りを見回したが、見えたのは柴刈りに行くグランパだけだった。

天王寺動物園小人


line
テキサスで14歳のときに8歳の少年に性的虐待を加えた後、口を封じるためにガソリンをかけて焼き殺そうとした28歳の男が殺人罪で逮捕された。そのとき大火傷をした少年ロバートが21歳になったとき火傷による皮膚癌で死亡したからである。

当時14歳の少年だった加害者ドンは未成年のため裁判にかけられることもなく、数ヵ月後証拠不十分で釈放されていた。被害者ロバートの母親コーリーンは、息子の死を見据えて、ドンを殺人罪で告訴したのだ。

ヒルトンウェストサボテン

ロバートの死の直前に、攻撃を受ける二週間前にドンから性的虐待を受けたことを証明するビデオテープ状の宣誓証書が提出された。多くの証人の中には、同様にドンから性的虐待を受け、「人に言うと焼き殺すぞ」と脅されたという青年もいた。

当時14歳だった加害者を今通常の裁判にかけることが違法でないか、ロバートが皮膚癌で死亡したことと火傷との因果関係が証明できるか等、ドンを有罪にできるかどうかは不明だ。しかし、社会的制裁は既に加えられている。

     阿部のハルカス
line
海南島の猟師が南シナ海に漁に出るたびに、中国政府から一日当たりかなりの額の報奨金が出ている。シドニーで慰安婦像設置の申請が中韓系オーストラリア人から地方政府に提出されたとの記事を読んで、このことを思い出した。

今オーストラリアで、英語以外の言語で一番多く使われている言葉は中国語だ。それほど中国からの移民が増え、しかもEUのメディアによれば、『彼らに選挙権を与えるというミスを犯したオーストラリアは、今に中国人に乗っ取られる』とのこと。

シドニーsmall

慰安婦像設置の動きは、職業として成り立っている可能性が。成功報奨金、実費と日当の支払い等々、どこやらからふんだんに…… もしそうなら請け負った輩は全力を傾けて慰安婦像の設置に動くのは明白、お仕事だもの。

そこまで考えて、日本は早急に先手を打たなければならない。世界一平和な国と言われていた日本、今こそ自国の利益を守るため、外交のテクニックを駆使する良いチャンスだ。『禍を転じて福と為す』ですぞ。

シドニー海岸small
line
line

line
最新記事
line
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
29位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line