FC2ブログ
一昨日10枚買ったBigが10億円3口出たとのこと、ひょっとしたら当たっているかもしれないと思うとワクワクする。どうせ当たっていないけど、楽しみを長引かせるため暫く手元に置いておこうっと。

この前知り合いが、10枚買っただけなのに、当たったときの使い道をかなり真剣に考えていたのでびっくりした。私にも幾らかくれると言っていたので、私も当たっていたら上げなくちゃ。

ディズニーアドヴェンチャー

宝くじ、庶民の見果てぬ夢よね。お金持ちほど幸せではないという説もあるけど、私の知っているお金持ちの人たち、かなり幸せそうよ。人は見かけが9割と言うけど、そこに富も加わると恐怖感が増すわね。

いつこの恵まれた境遇が崩れ去るか、との。人は持てば持つほど心配が増して不安になるという。それでも当たってほしいわね、10億円。直ぐに行くわ、ホビット庄のあるニュージーランドへファーストクラスで。小さいかしら、この夢。

ディズニー劇場
スポンサーサイト



line
昆明の役で無差別殺人事件が起きて、29人もの人が亡くなった。去年の今頃うろうろしていた場所なので、ゾッとした。国としての関係は悪化しているが、昆明の人々は昔の日本人のように暖かかった。気の毒で胸が痛む。

ウィグル自治区の過激派の仕業のようだが、政府が憎いからといって一般人を無差別に襲うのは卑怯なやり方だ。共産党の幹部クラスの資産状況一覧表をネットで流すなどの知能的反乱を起こすべきだ。

カンピレーの滝への道 プール4 ダウンタウン


それにしても中国も、ウクライナで揺れているロシアも、国民同士が憎悪の火花を散らし合う状況を抱えているのは本当に大変なことだ。中韓に目の仇にされている日本だが、国内に同様の問題があればそれどころではないであろう。

国民一丸となって、今置かれている国際間の問題に対処できる状況にあることは有難いことだ。ものはどの位置から見るかによって大きくその内容が異なって見えるものだ。ご冥福をお祈りします。

万里の長城
line
在米日本人らのグループが起こしたカリフォルニ州グレンデール市の「慰安婦」像撤去訴訟に対し、像設置を推進した韓国系住民や市議らは先日(現地時間2月25日)の市議会公聴会で争う構えをみせた。(MSN産経ニュースより)

口火を切って慰安婦像設置を擁護したのは日系人男性、後を継いだのはイギリス生まれで今は米国人の白人男性、中国系団体等々が主観をメインに如何に像撤去を求めるのが人道的に問題か、という意見をとうとうと述べた、とのこと。

  あロサンゼルスダウンタウン

肝心の韓国系アメリカ人や韓国人は後で淡々と事実を述べるに留まった、という。巧みな戦術よね。韓国と日本の問題ではなく、世界中の人が韓国を支持しているのだという立場をクッキリと印象付けようとしたのよね。

アメリカの裁判では民間から選ばれた裁判官の心に如何に訴えるかが重視される。今回の世論に訴えかけるやり方はその道のプロから教わったのであろう。巧みだが卑怯だ。推進者が堂々と口から唾を飛ばす勢いで述べるべきだ。

         ハワイ ワイキキ
    
訴訟に勝つためには、金にものを言わせてどんな手段を使ってくるか分からない。全米に慰安婦像が建てられ、日本海を東海と書き直された教科書が出回るのを防ぐには、政府も本腰を入れてこの問題にとりかかるべきだ。

  アトランタsmall
line
今朝は朝からピーチ航空の予約を取るのに余念がなかった。そして大失敗をしてしまった。4月8日からピーチ2周年記念で大ディスカウントが行われる。ソレッとばかりにゴールデンウィーク前の沖縄を予約。

次に桜の花が散り始めのころの東京を予約して、ホッとため息をついた後、真っ青になった。どうしても出席をせねばならないその日、その時間に行きの予約を入れてしまった。その後の日付もチェックしていたのに、よりにもよって。

桜と雪2

ピーチの場合、普通に予約取り消しをすると100%お金は戻らない。予約変更をすると買ったチケットと変わらないくらいの手数料が取られる(と聞いていた)。身を捩って考えた挙句、手数料を払って行きの便を変更した。

大切な用と重なったと知ったときはドキンとして心臓麻痺を起こしそうになった。けど、結局3,150円の手数料を払うだけで変更できたので、あの時死んでたら歴史に残る犬死になった、と愕然。

それにしても『木を見て森を見ず』、少額の金額でかたがつくのに必要以上にショックを受けて立ち直るのに時間がかかる、等々自分のアキレス腱が露呈した。大物になれない所以よね。でもまだ間に合う、大物への道を歩くのだ。すわっ!

う御花畑
line
line

line
最新記事
line
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3611位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
27位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line