fc2ブログ
あれこれチェックしていると、昨年11月イギリスのBBCが行った調査で、韓国を嫌いな国のトップはドイツ、二位はフランスだったということが分かった。ドイツが嫌韓一位とは驚きだが、ここに韓国が日本にしつこく絡む理由の片鱗が……

ドイツ人が韓国を嫌う理由としては、ドイツの規律を重んじる国民性が無秩序に感情をむき出しにする韓国人に嫌悪を感じるのと、ワールドカップで対戦したとき、ドイツのトップ選手の写真を黒縁をかけた額に入れて『負けてくれ』などと書いたこと等も…… 

クリスマスシーズンドイツsmall

ドイツ人の友人を持ち、ドイツの家庭に滞在し、仕事でドイツに行き多くのドイツ人と接し、又、ドイツ国内を気ままに旅をした私から観ると、ドイツ人と日本人は人種の差こそあれ基本的な部分で似ている国民性だと思う。

日本は韓国に優しく接してきたのに、これほどしつこく慰安婦問題をフル活用して絡んでくるのは、規律を重んじ礼儀を重んじる日本が崩れないのが面白くないからではないか。何とかして日本を貶めようと、変な目的意識を持ったのでは。

と、左翼を自負している私が右傾化しつつあるのも、「もう、いい加減にしてくれ。うるさい!」とウンザリしているからである。おばちゃんたちも、韓流のDVDをテンコ盛りに借りるのを、暫く止めてみない、相手が黙るまで。

             フランスロワール

フランスが韓国を嫌いなのは、ユーモアが通じない、感情むき出しの国民性だからではないかしら。BBCがこんな調査をしたのは、イギリスもあまり良い印象を持っていないからでは。

この記事を書いたからといって、韓国が絡むのを止めさえすれば、別に嫌いになったりしないわよ、ホント。個人的には旅行中、素敵で優しい韓国人にたくさん会ったもの。うーん、国同士仲良くするのが一番なのにねえ、残念!

むくげの背比べ
スポンサーサイト



line
国連の安保理で中国と韓国が日本のことをコテンパンに言っているのを、さっきテレビで観て、「又かよ」とウンザリした。中国は、主席を始め共産党の支配者たちが私腹を鱈腹肥やし、資産の公開を要求する政治家をつい最近投獄した。

それを国民の目から逸らすための日本の右傾化攻撃に、安倍首相の靖国参拝をフル活用している。安保理で真剣に討議すべきなのは中国の国際法を無視した海洋進出の野望と実態なのに。首相、二度と利用されないでくださいよ。

韓国は相変わらず慰安婦問題を持ち出すが、お国から世界中に出稼ぎに出ている性職についている女性の数をご存知ですか。韓国が古い粘着テープのように日本に絡むのは、他に外交政策がないからか、すぐ隣にある超度級恐怖国家にパニクっているからか…

万里の長城

執拗に中国と韓国に絡まれても大人しい日本、とフランス国営テレビが揶揄している。『お笑い日本の実態 総集編』
https://www.youtube.com/watch?v=kNR6NZm9Pps&feature=related を観ると笑える。

中国と韓国のことを大嘘つきだと言い、日本のお人よし加減を皮肉っている。中韓が煩く騒ぎ立てても、首相が参拝したりしなければ、案外他の国は『ああ、年がら年中やられているなあ、日本は』と気の毒がっているのかも。

同番組の中で、オーストラリアは中国人に参政権を与えたので、国を乗っ取られたと言っていた。英語の次に多く話されている言語は中国語という現状、日本人がオーストラリアにあまり行かなくなったのは、この辺りに理由があるかも。

      椰子と海

ミャンマーのマンダレーで多くのミャンマー人が「中国人が街を乗っ取り、ミャンマー人がマンダレーから追い出されている」と言っていたが、人の良い元からのオーストラリア人も今に厚かましい中国人に支配されてしまうのでは。

うーん、長くなったが、ぱきぱきと面白いフランスの国営放送、時間があったらユーチューブで見てみて。日本も少し韓国と距離を置いたらどうかしら、右頬を打たれたら左頬を出せ、式では収まらないわよ、あの人たち。

梅のようなさくら
line
先週の日曜日に突然やってくることになったオーストラリアの娘さん、ヒェーっとばかりに土曜日一念発起して家の中を片付けた。前々からやらねばとタラリとしていたあちこちの引き出しの中まで綺麗にしたわ。

部屋に入ったとたん「Beautiful!」と言ってもらえるくらい、間仕切りカーテンはすっきりした色に替え、鉢植えの根元にはピンクの桜草、ミニ薔薇などを置き、いらない物は捨てた。自ずとダンシャリもできたのだ。

赤い梅とクリスタルタワー

帰るとき、家の中をあちこちパチパチ写しているので、「これこれ」と言うと、「家族に見せたいの」とニッコリ。思い切って家をすっきりしたいときは、泊りがけのお客さんに来てもらうのが一番かも。

それも外国のお客さんなら尚よろし。何となく日本代表のような気持ちになって、必死で片付けるから。この片付いた状態を持続させるだけではなく、もう一段すっきりさせると「Wonderful!」と言ってもらえるかな。

石楠花ピンクと赤
line
line

line
最新記事
line
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
42位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line